Rock'n Roll USAGI

<< INDEX >>


2008年01月17日(木)   1歳8ヶ月検診

<601>
初雪が降ったそうです。
寝てる間に降って、朝起きたら止んでるんだもの。
地面がちょっと湿ってるなあ、程度。
なんだ、つまんない…と思いつつ、ホッですよ。
今日は自転車で医療センターまで行かにゃならんのだから。


8時半、まだまだクソ寒い時間に嫌がるお嬢を引きずって自転車に乗せ、検診へ。
誰かしら知ってる人に会うかな、と楽しみにしてたのに、誰にも会わなかった。
ちょっとさみしかったぞ。


同じくらいのちびちゃんが続々と集まる中で、緊張しまくりのお嬢。
面接で「積木、積んでみる??」と渡されると、周りをキョロキョロしながら積んでたよ。
…ってか、それで3つも積んでたよ。スゲー。
そっぽ向いて積み続けて、4つめで失敗して、一人でイライラ怒ってたんですけど…。
これって性格上問題ありません??
係りの人は笑ってたけどね…母は心配です。


身長は85.4センチ、体重は11.9キロ。大きいほうかな。
毎晩、オフロの前に率先して体重計に乗ってるくせに、今日は乗ってくれなかったよ。
結局、ワタシが一緒に乗るハメに。
やだなあ、みんなの前で体重を公表するんかい…とゲンナリしてたら、あらビックリ。
2人の体重からワタシの体重を引かれた数字しか出てこない優れものですよ。
いろいろハイテクなもんがあるんだねぇ。感心、感心。
頭囲、胸囲も順調に終わり、問診もなんの問題もなく終わりました。


最後は歯科検診。
歯の数が少ないので、あっという間に終わったけどね。
かみ合わせが安定してませんね、と気にしてることをチクリと言われましたよ。
そうなんですよ…うちのお嬢、ときどき下あごが出るんだよね。
奥歯が生えそろって、しばらくしたら安定するケースが多い、とは聞くものの、
やはり親としてはしゃくれたらどうしよう…と不安の種です。
フッ素塗布も無事終了し、10時くらいに終わりました。


かみ合わせのことよりも、今は虫歯にならないようにしっかり手入れするように、と言われたよ。
まあ、まだ奥歯が3本しか生えてないのだから気にしないようにするけどね。
でも…ちょっと(かなり)気にしてます。



<< INDEX >>


モリリン
Mail