Rock'n Roll USAGI

<< INDEX >>


2004年06月03日(木)   “パンツロック”と言うらしい

数日前、相方からCDを焼いてもらい、今週になってやっとこ聴き始めた。
ノイジーとヒマが新しく組んでるバンドのミニアルバム。


まず笑えるのが、ものすごく短いので会社の往復で毎日5回転する。
=1日に同じ曲5回は聴いてる。
…っつーわけですっかり覚えちゃいました。


最初聴いた感想は“なんだかとっても懐かしい”。
イカ天の時代を思い出すノリで、自分があと15歳若かったら間違いなくハマってたと思う。


聴いてるうちに気づいたこと。
ギターがすごくいい。
アレンジがめちゃめちゃ凝ってると思う。
とくに“マッキッキィ〜”とかいう唄の間奏部分とかすばらしいと思いました。
でもちょっとねぇ…ヴァイラスを思い出してしまったのはワタシだけでしょうか?


ノイジー、こういう音楽やりたかったんだぁ。
これはこれで“アリ”だと思うし、すごいと思った。
…てゆーか、解散してから今まで温めてた構想なんだもんなぁ。
軽はずみな気がしなくてなんか意気込みを感じました。
まぁ…どこぞのメン○ナンスのアルバムよりよほど素敵な出来栄えだと思いました。
はい。



<< INDEX >>


モリリン
Mail