misuzuの日記
DiaryINDEX|past|will
| 2005年08月06日(土) |
UVカット3点セット |
朝から焦げちゃいそうなほどの陽ざしの中 いつもどおりの自転車通勤。 昼過ぎには提出物を持って隣の駅までおつかい。 合わせて40分くらい陽にあたったので、腕も顔もひりひり・・・。
さすがに耐えかねて、帰る前に買い物をしました。 UVカットサングラス。 UVカット帽子。 そして、UVカット長手袋(^^;)
どう見ても変な格好になるので あれだけは絶対にやめようと思っていたけど仕方がありません。
色やデザインが何種類もある中 私が選んだのは指先まで覆うタイプの白。 腕の内側にあたる部分はメッシュになっているので つけてみると案外涼しいけど 見た目は蛇女かスパイダーマンみたい。
「すぐに使いますので」と値札やシールをはずしてもらい 即その場で3点セット装着。 おかげで帰り道は目にも肌にも刺激少なめ。 これからはこの格好で通勤します。
夜はCJのフレンドリーセッション。 今日も冷や汗たっぷり!!! お開き後は夫が計画したドラマーイベント。 面白かった〜♪
|