misuzuの日記
DiaryINDEX|past|will
| 2005年03月31日(木) |
木曜日、見舞いに行く |
シカオちゃんの曲に、そんなのがあったなぁと思いながら 今日、木曜日、見舞いに行ってきました。
昨夜かかってきた電話は、祖母危篤の知らせでした。 私が生まれたときから、結婚して家を出るまで 一緒に暮らしてきた父方の祖母。
と言っても関係は決して良好ではなく ここ数年は会うことも全くなくなっていました。 いわゆる嫁姑バトルを見ながら育ってきたし 特に10年前に父が亡くなってからのあれこれを考えると 苦いものがあふれてきます。
が、別人かと思うほど変わり果てた姿には 胸を衝かれる思いがしました。 どんなに声をかけても目を覚まさず 苦しそうに眠り続けていた祖母。 母と私が会いにきたことも分からないまま きっと旅立ってしまうんだろうなぁ・・・。
それにしても、これだけ次々とヘヴィーな事が続くと お祓いとかしたほうがいいのかしら・・・なんて 真剣に考えたりして、少々不安になってます。
思わず謎の壺とか買っちゃったりしないように(^^;) 気持ちをしっかり持って これから起きるであろういくつかのことを 元気に乗り切れますように。
写真は見舞いの帰りに、お守り代わりに買った 謎の壺・・・じゃなくて、四つ葉のクローバー柄のカップ。

|