misuzuの日記
DiaryINDEX|past|will
早朝に電話があり、通常勤務の前にボスの家のわんちゃんを 獣医に連れて行くというお仕事を仰せつかりました。
家族の仲間入りをしてからまだ6日目のそのわんちゃんは 生まれて2ヶ月ちょっとのトイプードル。 もうその可愛らしさと言ったら・・・(*^^*) 小さくて、軽くて、暖かくて、くるくるの巻き毛で、なつっこくて このまま一緒にどこか遠くに行っちゃおうかな? って思うくらい、一瞬でメロメロになりました。
幸い怪我は心配しなくて良い程度とのことで一安心。 診てくれたのは若い男性獣医師。 私が年に1度、猫の丸刈りをお願いしている獣医さんも男性ですが ふたりに大きな共通点が見つかり、思わずくすくす。 それは『寝ぐせ』 しかも、かなりの乱れ具合(笑) そういうことに無頓着な人が多いのかな〜?
そういうタイプ・・・嫌いじゃないんです(*^^*) 私が看護婦だったら 「もう〜、先生ったら、またひどい寝ぐせついてますよっ」 ってシュシュッとスプレーしてあげたい(笑)
|