misuzuの日記
DiaryINDEX|past|will
ミキサーの電源が入らなくなって早1ヶ月。 ようやくダーリンが修理にとりかかってくれました。
ラックから取り外し、分解してみると 「ヒューズが切れている」とのこと。 さっそく同じものを買いにホームセンターへ行きました。
電気部品なんて、私の最も苦手とする分野・・・。 まるで子供のおつかいのように 切れたヒューズ管を持っていって、売り場のおじさんに 「これと同じものがほしいんですけど、これでいいんですか?」 と確認して買ってきたのに、間違えてました(涙)
200mAを買わなくてはいけないのに、2Aを選んでしまったのでした。
だって、20mmは2cmと同じだから、そういうのと一緒だと思ったのに。 売り場のおじさんも「大丈夫」って言ったのに。
やっぱり電気は難しい。
|