misuzuの日記
DiaryINDEXpastwill


2002年09月12日(木) 通い猫 その2

最近はくろりんが来るのを私より楽しみにしてる様子のダーリン。
カエルコールの時も「今日は夕方くろりん来た?」とか
「ちくわ、まだあるの?買って帰ろうか?」とか、くろりんのことばかり。

朝も目覚まし時計をとめて布団でぐずぐずだらだらしていても
「くろりん来たよ〜」の一声でがばっと起きてきます(笑)

先日は、また違う猫が庭にいて、私より先にエサやりに成功したと得意顔。
茶トラ猫なので「トラゾー」とか「トラのすけ」とか「とらこ」とか
テキトーに呼んでいるのですが、今日は私にチャンスがめぐってきました(^^)

前回は戸を開けたとたんに逃げてしまったので
今回はガラス戸を開ける前にしっかりエサを見せるという作戦。

猫撫で声で(笑)話しかけながら、そーっとわずかに開けたすきまから
赤いカニ風味かまぼこを置くと、百人一首の札を取る名人のような早さではたき落とし
ちょっと離れたところまで持っていって食べてます。
警戒心強いし、威嚇してくるし、目つきも鋭いし、余分なお肉もついていません。
くろりんが食べなかったドライフードもむさぼるように食べます。
毛並みつやつやで、人懐っこくて、ちくわとかまぼこしか食べないくろりんとは大違いの
正しい野良猫といった感じ。

1ヶ月くらい前に駐車場で見かけたときは
片方の足をとても痛そうにひきずって逃げていったけど、今日はもう大丈夫そう。
しっぽの先がギュッと曲がっているのは、ドアに挟まれでもしたのかな?
何にしても、厳しい生活をしているんだろうな。

こちらを警戒しながらも、なかなか立ち去らないトラちゃん。
またおいでね〜。ドライフードどっさり残ってるから。
こころをこめて話しかけたんだけど、通じたかな(*^^*)?


misuzu |MAILHomePage

My追加