熱帯マンゴー日記

2010年06月17日(木) HEROMAN

TX系で木曜夕方6時から放映してるアニメ。
銀魂の後番ですが、初めて1回丸々見た。
家族からは「ダッセエ名前〜(タイトルが。制作者の人、すいません。オイラが言ったんじゃないからねっ)」とか罵られつつ見てたんですが、アメリカンコミックの人が原作なので王道中の王道でしたネ。
今まで見てなくても、ネットでちょっと設定だけ調べれば、途中からでも判り易い勧善懲悪物です。
それプラス、日本のアニメ風味のキャラデザで、自分的にはちと不思議な印象も受けたりして。
主人公のジョーイ少年のキャラデザが可愛らしいです。
(アメリカンな人がスタッフなら、彼をマッチョかインテリ風にしたのでわ?)
でも、女の子みたいに可愛い顔してても、ガールフレンドとしっかりデートしたりしてる描写なんかはヘテロ文化ド真ん中で、やっぱり原作はアメリカンコミックな人風味だなぁと思ったり。
王道な話なんで、オタクや腐にはあんまり受けない作風だとは想いました。
でも、捻り捻った設定ばかりの昨今の日本のアニメ作品の中では、こういうのも有ってもいいんではないでせうか。
そうそう、東地さん演じるヒューズってエージェント(どうやら政治的理由でジョーイを追っかけてる模様)が、大人な男性でカッコ良かったです。
彼目当てで来週も見てみようかな。


 < 過去  INDEX  未来 >


シグロMio

My追加