熱帯マンゴー日記

2004年04月03日(土) 見るアニメが増えてもうた

土曜日はアニメディです。
朝から晩まで見っぱなしじゃ。
ええ歳こいた人間(獣って噂もあり)がこんなことしてていいのか、という疑問は置いておいて〜。
まぁ、下手なドラマよりも面白いので…。

これでいいのだ。

まずは2週間ぶりのプラネテス。
フォン・ブラウン号を月面都市に落とすというテロは、連合とテロ側の極秘取引によって何とかセーフ。
だけど、怪我を負ったクレアと共に月面のはずれに逃げたタナベは、SOS信号を出させる為に、通信所のあるクレーターに向かうけど、途中、タナベの宇宙服の酸素が切れて、で、続く。
最初は「愛で地球は救える」みたいな勢いだったタナベが、窮地に追い込まれて行くにつれて、狂気を出していく演出が凄かったです。

続いて、懐かしのうる星やつら(あぁ、歳がバレル(^^;)。
運が良いことに、名作の誉れ高い「ときめきの聖夜」だったよん。
BS2の再放送って、もしかして選り抜きで放映してるみたい??
やっぱ、ラムちゃんはおいらの初恋の人だ…。

でもって、新番組の「今日からマ王!」。
原作は全く読んだことないんです〜〜。
高校生が異世界に行っちゃうとこは十二国記を彷彿とさせましたが、やっぱコメディだわ。
主人公のユーリ(♂)は元気で図太そうだわん(^ー^)ノ。
ヤンチャな美少年だけど。
ワシは、OPで、バラに囲まれるユーリの教育係(名忘れ。絶世の美青年)の姿を見た時、飲んでたお茶をマジで吹き出しました_・)ぷっっ。
これって、健全よね?健全よね?と心の中で葛藤してたんよ(爆)。
NHKって、もしかして、時代の先端を行っているのではないだろうか?
来週の展開は、よりムフフな感じです。
すごいよ、NHKさん!

夕方のハガレンは、師匠登場でビックリ!
後、原作のラッシュバレーのエピソードって好きだったんだけど、大分変えてありました。
赤ちゃんが生まれる話は、アニメではヒューズ中佐の奥さんのとこでやっちゃったので、割愛なんだろうか?
オープニングも変わって、新キャラが続々で血が踊るどす。
…、でもやっぱ、ワシ、原作のが好きなようです。

今日はフリーメルアドの方にウィルスちゃんらしいメールが来ました。
こちらも3通。
幸い、Webメールなんで、プレビュウせず速攻で削除。
開けなくてもどうしてウィルスちゃんかって分かったのかは、タイトルが英語で「Delivery」。
はははっ、Netskyの典型的形でした〜。
マイナーなワシんとこにも来るってことは、すごく流行ってるんだろうねぇ。


 < 過去  INDEX  未来 >


シグロMio

My追加