熱帯マンゴー日記

2003年06月23日(月) 衝動買い

うへへへへ〜( p_q)、久々にやっちゃいました。
恐怖の衝動買い。

顔が陽に焼けて太陽かぶれになってしもたので、皮膚科に行ったんですけんど、その帰りにヒョロリと寄ったコ○"マで、デジカメ買ってしもた〜〜。
おいら、金ないのでいつもトイデジカメなんだけどさ〜、実はこれで3台め。
安物買いの銭失いでけんども、「131万画素」「マクロ撮影可」に惹かれて、ついついゲット〜〜。
今までのが、
1)壱号機--ストロボなし。30万画素。本体にメモリさせておく方式で、電源をオフにすると画像が消える(T.T)。
2)弐号機--ストロボあり。35万画素。スマートメディア付き。近くの店で投売りしていた(^-^;。マクロ撮影はダメ。
ってな感じでした。
でもやっぱり、マクロ撮影の物が欲しくていたところ、ちょうど出来るのがあったんで、ついついと・・・。
一応、液晶モニターもついてるし。
マクロ撮影で何するかって!?
うちに山ほどあるぬいぐるみを使って、やほい劇場でも撮ろうかと〜〜(半分嘘。半分マジだったりして)。
本当はもっとお高い300万画素とかのデジカメのがいいんだろうけど、家族から貰ったキャノンの銀塩カメラがあるのでそれで満足なんです。
(EosKissっす。入門用の一眼レフだけどコンパクトカメラよりもやっぱ画質がいいネ)
駄菓子菓子、おいらは出不精なので、ハードを買っても何かの行事などがある時以外はあんまり使わないのだ。
やっぱ安物買いの銭失いなのか!?トホホ・・・。

今日買ったデジカメで撮ったプーさんです↓
プーさん

ううっ(ノд・。)、鼻だけが目立ってしもた〜〜。
何じゃこりゃ!
調子に乗って、被写体探しのお散歩に出かけたいけど、太陽かぶれが怖いっす。
(腕も太陽でやられるので、農家のおばさんがする腕カバーを買っちゃったヨ)


 < 過去  INDEX  未来 >


シグロMio

My追加