熱帯マンゴー日記

2003年04月07日(月) アニメの新番組

等の話題など…(タイトルから続いてる訳ですね)。

D-N Angel
杉崎ゆきる原作「あすか」連載の少女漫画。最初見た時、翼生やした少年が出て来たから、「天使禁猟区」かと思っちゃったですよ。しかも怪盗物とは〜。先が読めましぇーん。
絵は少女漫画らしく綺麗だったけど、多分もう見ないだろう。
美少年同士の絡み(変な意味ではない)なんかもあって、美味しい箇所もあるんだけど、逆に萎える…。
どっちかって言うと、子供向きアニメのが面白く感じてしまうんですよ。

金色のガッシュベル
少年サンデー連載の「金色のガッシュ」が原作。少年漫画らしく、ちょっと下ネタが出るのはご愛嬌。
清麿って中学生の元に突然英国からガッシュベルという不思議な少年が現れて…っつう、ファンタジーアクション。
清麿がガッシュベルの持っていた不思議な本を開いたら、自然と謎の呪文が頭に浮かんで来て、それを唱えたら、ガッシュベルが魔法を使って辺りは大爆発。
ガッシュと同種らしい風使いの少年(魔族?)も現れて、話はテンポ良く進んでいました。
ガッシュベルの声をピカチュウの大谷育江さんが演じていて、可愛いらしかったっす。これは来週も見るかも〜。

鉄腕アトム
絵がとっても綺麗でした。スタッフを見たら、杉野明夫さんが入っていた!
話は可もなく不可もなく、って感じかな。
でも、アトムが大変可愛いらしくて(声を清水マリさんじゃなくて新人さんが当ててました)、いやぁ、アタクシ、ショタじゃないんだけど、いいなぁって思っちゃったわけよ。
でも生まれたばかりのアトムなので天真爛漫なわけで、これから色々物事を知っていって暗くなったりするのかもねぇ。

明日のナージャ
これは2月スタートなので純然たる新番組ではないんだけど、ちょっと昔の少女漫画チックなので、時々見てました。
今から百年前のヨーロッパが舞台で、13歳の孤児ナージャが旅芸人一座に入って母親を探す話。
毎週、イカスお兄ちゃんが出て来て、ナージャにラブするってパターンが多いです(笑)。けど、それって犯罪では??何せ相手は13歳。
でもって、ナージャが好きなのは窮地を救ってくれた英国の貴族の御曹司・フランシス〜星の瞳のナイト(笑)。
さて、二人の恋の行方は?ナージャの母は見つかるのか!?
と、粗筋だけ聞くと、波乱万丈に見えますが、何かヌルイのよさ。
内容を明るく明るく作ろうとしてるみたいで、もう見るに耐えられんので、多分見ないでしょう。

ボンバーマンジェッターズ
これも新番組ではないんだけど(去年の10月から)、毎回笑わせるギャグと主役白ボンの声の金田朋子さんの可愛いらしさにメロメロ&白ボンのアホさが気に入って、何となく見ちゃってます。
いやあ、時々しんみりするエピソードもあったりして、子供向きだけど侮れないっすよ。
腐女子向きなネタも勿論あります(自爆)。

頭に花が咲いちゃったのか、十数年ぶりに少年サンデーを買ってしまいました。
「いでじゅう」効果と言うのか。
今週号も買うのだ。来週は分らん。
それから何故か「釣りキチ三平」も気になります〜〜。
だって魚紳さんと三平がウフフフフフ。
でも、原作持ってないのよね(^▽^;)。


 < 過去  INDEX  未来 >


シグロMio

My追加