フライングペンギンダイアリー
夏心からり



   サイトの整理整頓

 サイトにどっぷりの週末第一日目。
 もう秋だよ寒いよ!ということでまずTOP絵を変更。
 苦しい時の写真素材だのみ。
 でも相変わらず寒い配色ですみません。
 久しぶりに見たら「青いな……」と自分で思ってしまいました。
 サイト名からしても、冬はかなり寒いですねー。
 しばらくしたらデザインの変更も考えようと思います。
 掲示板を新しいのにしようかなとか、ジオシティースの移転に伴ってサイト名も変えちゃおうかな!とか思いもしたのですが、それもしばらくはやめておきます。
 気分転換がしたくなったら髪を切るタイプですね、ハイ。

 さてサイト整理にあたって、いらんページをザクザク撤去中。
 衣替えの時期ですしね!(もうヤケ)
 久しぶりにパソコンに保存してあるサイト用フォルダを見てみたら、ネタだけはいっぱいあってビックリ。
 ネタだけは忙しくてもぽこぽこ浮かんでくるんですが、それをちゃんとしたストーリーにして、描写などの肉付け作業をするのに時間がかかるのですね。
 うーん、これも改善せねば。

 しかしジオシティーズに色々と変更があったので、どこに何があるのやら分からず、まだ使い方に慣れてません。むがー。
 機能も増えているみたいなんですが、そっちはまたあとでゆっくりチェックするとして、まずは整理整頓。
 カウンターはしばらく外しておきます。使いづらいぞ、これ。

 とりあえず今週末にやることを書きとめておきます。
 →掲示板にレス(遅れて本当にごめんなさい)
 →リンクの整理(休止や閉鎖がちらほら……)
 →コンテンツ・寄り道ページの見直し(削除するかもしれません)
 →オリキャラランキング50&小説書きメモの見直し(これも閉鎖するかも)
 →小説更新の予定を立てる


2004年10月16日(土)
≪過去 未来≫ 最新 目次 ペンギンの翼