うだうだ日記+写真
目次過去へ未来へ


2009年05月07日(木) てーげー

● あなたの未来の雲行き、どうなる?マインド天気予報テスト ●

<低気圧が接近中。気持ちは下り坂に>

なんとなく歯車のくるいを感じる毎日を過ごしているかもしれません。いつもと同じようにしているのに、周囲の反応がにぶい、タイミングがあいにくいなど、パッとしない気分かも? それは運気が下り坂に差しかかっている証拠。流れを変えようとして無理をしたり、変わったことをしようとしたりすると、裏目に出やすいのでご用心。ツキがないのは一過性のこと。「ダメなら今度でいい」と達観して過ごせば、すぐに運気は回復します。


今日から出勤。また一日雨。
そういう天気のせいもあって憂鬱になるのかしらねー。
半ば(前向きな意味で)あきらめて&気持ちを切り替えていっぱい仕事をした。帳簿も手を付け始めたし、帰宅してからも父に頼まれて表を作成。(つ、疲れた。。。)

お気に入りのアロマを炊いて、薔薇の香りの入浴剤で少し気分が治った。
BGMは安室ちゃん♪

今日はよく涙が出る。泣く事で気分が回復するのは科学的にも証明されてる!?↓

涙とストレスの関係

「京都地検の女(第3話)」を見ていたら泣けて、その後もすっごい久しぶりに江原さんの本読んで納得したり。

苦しむことにも意味がある。
ずっと幸せばかりで辛いことがなければ、物事を深く考えることもない。
自分を、状況を改善しようとも思わないのだから。
どんなことにも、意味があるのだ。。。

相手があることにあたし一人が悩んでもんもんとしていたって結論は出ない。

あたしなんかは特に時々は「てーげー」であることが必要なのかもしれんと強く思う。(てーげー:沖縄の言葉で「適当、いいかげん」などの意味)

あんまり深く悩み過ぎるとハゲそうだから、もうここらで止めないとね。

しっかり見極めていけば良い事だ。

色んな人の意見も聞きながらね・・・。^^


ゆうき@eternity |HomePage

My追加