うだうだ日記+写真
目次|過去へ|未来へ
あれから夜更かしせずに寝てるんだけど、なんかすっごくしんどい・・・。なんでかな?朝起きたとき、全然疲れが取れてないんです。
さいきんは・・・なんだか命を削りながら働いてる・生きてるような気がしてなりません。どうしてあんなに疲れてしまうのかしら。。。

アムロちゃんの新曲で一息つく。 ちょっと元気が出るナンバーなんだよね、コレ。。。^^ 釈由美子のドラマ「ヒミツの花園」の主題歌です。 (↓で1曲まるごと試聴できます。)
安室奈美恵 Baby Don't Cry 無料音楽動画
今日はひさびさに女医に怒られた。 教授&私の書類ミスで、うちの科の4月の当直が増えてしまったのだ。 その分は次月で減らしてもらえることになったのだけど・・・
「みんなに謝ってよ!!」
と言われたので、当直が増えた先生の名前をメモに書き出し、一人ずつ謝っています。まだ数人の先生には会えてないので、明日謝ることにします。
Nちゃん曰く、ここは報われない職場だという。 確かにね。
私たち秘書が先生たちの尻拭いをしてることは多々ある。 けれどそういうことには一切感謝されず、ミスは酷く責められる。
でもそういうことって、どこの職場でもあるだろうし・・・ お給料(安いけど)は、そういうことの我慢料でもあるだろうし。
転職・・・
考えるけど、こうも体力がないんじゃあって、自分を振り返るとやっぱりね。どんなに無理をしたって風邪もひかない、熱も出ないような健康な人もいるのに。私はどうしてこうも寝込んでしまうんだろう。ダメだなぁ。。。体を鍛えなくちゃね。
|