うだうだ日記+写真
目次|過去へ|未来へ
あっくんの病気が分かりました。 おそらく悪性リンパ腫という、リンパの癌である確率が高いとのこと。
元気だったのに。 このまま治療をしなければ、あと2ヶ月の命とのこと。 ガンですから・・・治る病気ではないそうです。。。
これまでは母からのまた聞きだったので、内容がよく分からなかったのですが、今日弟が帰ってきて、その病気の説明をしてくれ、今は気持ちも少し落ち着いています。
ステージ�供淵�ンの進行状況)くらいかというので、まだ命を長らえさせる希望はあると思います。 発見が少しでも早かったのが救い。 予防の出来ない病気・・・考えただけでも恐ろしい。
先に診察を受けた病院で誤った治療をされ、ステロイドを投与されてしまったために正しい検査結果が出ないそうで。そのため先生方も確定診断ではないのですが、抗ガン剤の使用もしていくそうです。(進行が早いガンなので。)
カルシウム値と熱が下がらないので、病状は思わしくないのですが、先生と弟を信じて、治療してもらうより他に道はありません。
今は病院でしか出来ない治療中です。 帰ってきたら、あっくんの好きなパンや果物を食べさせてあげたい。 大好きなマッサージもいっぱいしてあげる。私の手がしびれてもやってあげる。
できるだけ苦しい思いをさせず、好きなことだけさせて、過ごさせてやりたい。 あっくんとずーっと一緒にいたいんだ。 だからまだ遠くに行かないで!

日中は仕事が忙しく、悲しんでいる時間はありませんでした。 今日はエジプトからの留学生アー○○先生が来られていたので、身振り手振り&ネットで英単語拾いながら悪戦苦闘コミュニケーションしてました。教授からも論文タイプ頼まれていたし、バタバタの1日だった。
他人に(現実の)自分の心を見せることはめったにしないタイプですが、抱えている痛みとON TIMEのバランスをうまく取らないとマズそう。崩さないように気をつけないとな・・・。
|