うだうだ日記+写真
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この頃(というか4月から)、自分のペースを崩されることが多いと感じる。 もちろん仕事でのことだけど。特に、交代した新しい医局長のドクター(K先生)と、どーもウマが合わないのです。
私にはいつも教授&医学部(庶務課・学生課etc)からの仕事が入っています。それらにはもちろん締め切りがあり、守らなくちゃなりません。
K先生は自分の思いだけで動くタイプ。思いついた時に仕事を頼んできて、それをすぐにやってくれ!という人。でも、私には先に書いた仕事があるので、急に言われても非常に困る。ストレスがたまっています。
あースグやりたくても他の仕事がね。。。 電話がほんと多くて中断されるし。。。 (そのせいか電話は好きじゃなくなった) Jちゃんの仕事のチェックもしてるし。。。^_^;
4月までの医局長H先生は洞察力鋭いというか、「相手を見て仕事の与え方を変えてくれる」人でした。彼は医師としての腕もいいけど女性にもモテてた。仕事のデキる男はやっぱり全てにおいて上手いってことかな。 私が「急には出来ない」ことを理解してて、余裕(日数)を持って仕事を出してくれてました。
そういう点ではH先生は「わたしを活かしてくれる人」なんでしょうね。 人の能力や適性を見抜き、活かすこと。大事ですよね。。。
忙しすぎると、笑顔が出来なくなってくるし。 めったにやらないことだけど、無愛想な対応しちゃったりすることも。(うーっ)
私も今の職場に移って2年が過ぎた。 「慣れ」のせいなのか、「こんなことまで!?」っていうことも頼まれたりするようになった。 「これは私の仕事じゃありません!」 なんてセリフは吐くつもりないけど・・・。 (そういうことを言う女性って、逆に問題ある人が多い気がするから。) でもほんと、ちょっと疑問を感じる仕事が多くなったなー。
どう対策するか。より良い方向へ持っていくにはどうしたらいいか。 考えています。
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試験問題インプット→提出済(本日締め切り) 出張願書類作成、新幹線手配など
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