ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2005年08月04日(木) いつかわかる時が来る。


かつて、私たちの結婚披露宴の最後の挨拶で、シュー・トメはこう言った。


まだ若くて、何も、何も知らない子供でございます。
どうか皆様のご指導を、よろしくお願い申し上げます。



結婚して独立しようとしている年齢なのに「子供」と言われ
私もオッサン君も苦笑したのを、よく憶えている。

だが今になって、あの頃を振り返り、確かに自分は子供だったと思う。
シュー・トメの言った事は、正しかったのだ。

確かに、法律的には成人だが、果してその実体は
「青二才」と言う言葉がピッタリの、子供だった。
大人の入り口に立っただけで、大人になったつもりでいただけだった。


誰でも、いつかわかる時が来る。
いや、来ないと困るのだ。

今は、いつまでたってもわからない、子供のままの人が多いが
それでも、いつかきっとわかる日が来ると信じたい。

「あの時まだ自分は世間知らずの子供だった」と

恥入る時の来る事を。




+・+・+オッサン君のメロディー+・+・+

08/04 俺の後ろに立つんじゃねぇとか言ってデュークりたい。

08/03 あのとき真面目に練習しとけば今頃俺もデパペペ。

08/02 摩邪に推敲を教えてやりたい。

08/01 夏の桑田佳佑はハシャギ過ぎ。

07/31 耐熱タイル全然耐えれてない。

07/30 クルクルなストローでトロピカリて〜。

07/29 クドカン、作詞の才能は無し。

07/28 父親が思うほど子供はキャンプとか行きたがらない。

07/27 人生最後の食事はタルタルソース。

07/26 よーく見てみな!機関車トーマスって気持ちわりーから。

07/25 出世払いで借りたので、未だ返せず。


ムッキー

My追加