ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2004年12月10日(金) オー・ソバージュの君

仕事先でほぼ毎回すれ違う40代後半くらいの男性。
私は彼を「オーソバージュの君」と(心の中で)呼び
すれ違うのを密かな楽しみにしている。


オー・ソバージュ。
「野生の水」と言う名の男性用フレグランス。
柑橘系、ほんのりスパイシー。
どこか包まれるような優しさも感じる香りだ。
故・森瑶子さんが著書の中で「女性がつけても小粋だ」と書いているのを読んで
何年か前に私も一時愛用した香りなので、すぐにわかった。


オーソバージュの君は、いつもつけ過ぎず控えめ過ぎず
すれ違いざまに鮮やかな印象を残す。


いい香りのする男は、フレグランスのつけ方が上手な男は、
「いい男度」が確実に5割はアップすると思う。
それは、女もしかり。


あなたは「自分の香り」を持っていますか?





+・+・+オッサン君の独り言+・+・+

12/10 スゴ録に『オッサン君』と入れてみたが、何も撮ってくれなかった。

12/09 あ、ナポレオンズがまた首まわしてる。

12/08 「ふらりと画廊に立ち寄る」ことなんてたぶん一生ないだろう。

12/07 どさくさに紛れれば楽天イーグルスに入団できるかも。

12/06 俺だってフランス人に生まれれば小粋なお洒落を楽しむ。

12/05 俺だって都内に住んでればオープンカフェで読書する。

12/04 松坂大輔、今が人生のピークでないことを祈る。

12/03 丹波哲郎。そろそろの兆し。

12/02 韓流の火付け役はヨン様じゃなくオジャパメン。


ムッキー

My追加