ムッキーの初老日記
DiaryINDEX|past|will
もう、ダメかと思っていた。 今年は行けないと。
年末恒例、永ちゃんの武道館ライブ。
去年は幸い、9月に水戸にも来てくれたので 年末の武道館は行かないでしまった。 だから今年は2年ぶりの武道館だ。
これを観ないと年が越せないと言うほど 矢沢ファンにとって武道館ライブは、年末の一番大事な行事なのだ。
でも、今年はことごとくチケット争奪戦に敗れ続け ついには最後のチャンスにも敗れ去った。
矢沢永吉。 初めて彼の歌を聴いたのは18歳。 それまでは「時間よとまれ」しか知らず 不良が聴く音楽だという先入観があった。
だけど、初めて心から耳を傾けた矢沢は、そうじゃなかった。 切ないバラードに心がぐらりと揺れた。
矢沢は私にとって、ある意味神様に近い存在になった。
あれから20年。
数年後には、当時まだ恋人だったオッサン君も 「一回一緒にライブに行こうよ!絶対惚れるから!」 という私に連れられ初めて矢沢に触れ、あっという間に彼に傾倒した。
それから毎年欠かさず二人で、または仲間達とライブに行った。 だがそれも去年まで。 とうとう今年は一度も矢沢を観ないで年を越すのか・・・と 暗澹たる気持ちで過ごしていた。
だが、そんな私達夫婦に救いの手を差し伸べてくれた人がいた。 彼は私に何重にも輪をかけた、筋金入りの矢沢ファンで そのネットワークたるやスゴイものがあるらしい漢だ。
「あっちこっちに声かけて、どうにかしてチケットまわすから! 諦めないで待ってろ!」
熱い漢だ。 その気持ちだけでも嬉しい。
今年の矢沢のチケットが、いつもにも増して入手困難な事は 私達も十分理解している。 もしダメだったとしても、自分の力で取れなかったのだから それはもう仕方のないこと。 そんな気持ちで彼からの連絡を待った。
「武道館5DAYS」はもう来週。 一週間を切った。彼からの連絡はなく
『ああやっぱりダメなのかな、まだ探してくれてるのかな。 気軽に頼んでしまったけど、無理させてるんじゃないかな。 申し訳ないな。もういいよってメールしてみようか・・・。』
そう思っていた昨日の夜。 彼からメールが届いた。
お待たせ!初日16日のチケットが2枚手に入ったぞ!
ホント!?( ̄□ ̄;)!!
初日!?マジで!? え!そそそ、そんないい席なの!?
ヽ(T▽T)ノヽ(T▽T)ノやったぁー!
私達は狂喜乱舞した。 文字通り歓喜の踊りを踊りまくった。
こうして、彼のお蔭で今年も私達は矢沢に会えることになった。
Are you HAPPY ?
YES!We're very HAPPY!
Extremely HAPPY!
◆◇039◇◆
|
ムッキー
|