2005年09月17日(土) |
真実はいつもひとつ!(コナン) |
今日、バイトのあと、S嬢とKちゃんとI川ちゃんで、O高くんの演劇を見に行きました。O高君、蓮様の軌跡に久々登場です。
開演よりもちょっと早めに会場についた蓮様ご一行。 席とか別に指定じゃなかったんで、嫌味なくらい前方の席に座ってやりました。二列目センターを陣取ってやりました。
ビーーーーーーーーーーーーーー
『お待たせいたしました。まもなく、開演いたします。携帯電話の電源は……』
おお!ついにはじまるのか!てかO高、あいつオカマ役とか言ってたよ!!いいの!?そんなんで!
幕開けと同時に、いきなり舞台に立っているO高。 化粧をし、スカートをはき、網タイツをお召しになっておりました。女言葉で喋ってました。 あと誰だっけアレ…「もー、プンプン!」とかする女…。アレの真似みたいなこともしてました。見に行った4人全員固まってたよ!!私なんかに至っては、まっすぐ舞台が見れなかったよ!(笑)
しかもストーリー意味分かんなかった
さっきまで全然普通の役だった男が急に「私は天皇だ」とか言い出すんだよ!!お前いつから天皇だったんだよ。さっきまで普通にただの青年だったじゃん!(笑) あげくの果てに、登場人物全員が「私は医者だ」とか言い出したよ。「私は天皇だ」とか言ってた男も「私は医者だ」とか言い出したよ。O高も「私は医者だ」って言ってたよ。どうなってんの!?!!
なんか気付いたら舞台終わってました。
舞台見たあと、ラーメン屋行ってラーメン食って、今日の集合場所だったうちの職場に戻ってみたら、さきほど舞台でオカマを熱演していたO高くんがいました。アンタ何してるんだ。
しかも、「忙しいのに舞台見に来てくれてありがとう」って言うのかと思えば、「前のほうの席で騒ぐな!喋るな!」とか言って怒られました。ヒィィィーー!!ごごごgごめんなさい!
たぶんもう一生見に行かない。(真顔)
|