妄想暴走オタク日記


2004年11月07日(日) どうも大倉さんは、発言に漢字が少ないイメージ…。

▼22:01


本日の通信は雛昴倉内でした。
いやぁこれがまた、いろいろと面白かった!興味深いという点では先月とは比べ物になりませんでした(笑)。奇をてらったことはしてはいないんだけど、素がかえって勉強になったというか。まさにまったりという感じ。個人的には大倉の相槌がツボで、これ、送った菊と通信を聞いた一般友からメールを貰って、大倉のツッコミというか合いの手が絶妙な感じで入ってきて、そこは新しい発見でした、と書いてあったのがそうそうそれ!と思ったのでした。ってこんなところで食いついても読んでない的なね(なぜなら一般友だから)。要するに、それなんです(って不精するな)。絶妙な相槌が新しかったんです。そういうの、あまり目にする機会がないからねぇ。あぁ普段の彼はこんな感じなんだな、っていう。そういうとてもためになる発見(笑)。おかげで大倉が書きたくてもー(笑)

とは言いつつやっぱり昴です。
雛ちゃんとふたりきりもいいけど、周りに自分たち以外がいればいたで、また違った二人の空気を感じられるっていう、これ、わたしの好きそうな(もぅ自分で分かります)客観的萌えなんですけど(笑)。大倉や内の前でそれはRABUコミュニケートな昴雛がまたよかった的な。雛に対して強気というか口やかましい昴はでも、それだけ雛を好きなのが分かるっていう、それは雛もそうだしねー。あのメンバーでハキハキとあの人にダメ出せるのは昴だけだし、それは横とは違ったやり方で、雛の受け方もやっぱり違うし。うーん、上手く言えないんですけど昴にしかかもし出せない空気感が好きなんですってことで。うーん言葉が足りない。

ところでそんな昴は恋愛コーナーにおける雛の胡散臭いナレーションにダメ出し。
あかんでそれ、と。曰く


「何しても嘘くさいねん

至言です、昴様!(笑)


正直提供とはいえこのコーナーどうよ、と思っていたんですがなかなかどうして今回は話が流れて優しさがテーマに。どうやら昴は優しさについて一言あるらしい。そしてここでも大倉の相槌が素晴らしかった(笑)!

雛「優しいだけでもアカン場合もあるじゃないですか」
「やっさんみたいなね」
雛「安田は優しいからね」
「やさしすぎる」
雛「あれは、すぎるはダメでしょ。輪ぁかけて優しいでしょあの子」
「やさしさしかない」
雛「なぁ、厳しさないよな」
倉「うん」
昴「優しさしかないんですアイツ」
雛「あれ、アメとムチ全然使い分けへんよな」
昴「あれ、アホやあれ」
雛「アメばっかりやろ」

昴「ヤサダですよ」

雛倉「「(笑)」」
昴「もぅ、ここまで来ると」

昴様、ウマい!と納得している場合じゃない、どうですかこの大倉!淡々とした相槌(まさに相槌)がツボでね〜。そして欠席裁判で語られるやっさんにも萌えました。そうは言いつつ彼らは安田のその優しさを愛しているわけでしょう?だからまぁ、いいんでしょうね。きっとたまに意味もなくウザいんだろうけど、それもまた愛っていうか。(まとめすぎ) やさしすぎる、ていう言葉がちょっと、すごいなぁと思いました。ところでここまで黙って話を聞いていた内が「でも村上くんも優しいでじゃないですか」と言うのに(「思いやりがあるよね」と大倉)村上さんは「俺、でもよぅ冷たいって言われるで」と返していて、大倉が「あ冷たい時もあるなぁ」と呟いたのがこぅ、相当リアルで震えました…楽しいなぁ〜エイト(笑)というか、やはり対象として秀逸なのはあの人ですね。興味は尽きないです。




東の日記を見て、そうかそうか微笑ましいなぁとか思ってたんですがわたしも今日、会社で同じことをされてしまいました(笑)。昨日、菊をダビりながらうっかり寝てしまって、ストーブはついてたんですが布団も被らず目が覚めたら明け方で。しまった、とは思いつつちょっと喉がいがらっぽいかなぁ?程度に普通に仕事してたんですけど、ものの1時間も経たないうちに同僚に「鼻声じゃない?」と言われ。「え、そぅ?」と言いつつ朝方は少しクシャミが出ることがあるので今だけやで、と流してまた仕事してたんですが、夕方、仕事が一段落した頃にまた「鼻声直らへんかったなぁ」と言われ、また「え?」ですよ(笑)。何が面白いって自分では自覚がなかったので。だいたいは自分で分かるじゃないですか、それを指摘されて実は、ならわかるけど自分で気付いてない鼻声を他人に指摘されてるというシチュエイションが(笑)。そしてそう言われた瞬間にそういえば鼻から喉がシンドイことに気付いたっていう、その時もぅ使える、と思ってました(オタクですね!)。組み合わせはまぁ、色々選べたんでしょうけど咄嗟に考えたのは倉雛でした。うたた寝した大倉と、気付いた村上。に、置き換えて上の文を読み直して頂ければほのかな萌えを楽しんで頂けるのではないでしょうか(笑)。いや実際書きかけたんですけどそれだけの出来事が思いのほか長くなって、しかもまんまだったので途中で投げ出しました(笑)。バレてるんでしょうけど最近、持久力ないです…。

ちなみに書き出しはこんな感じで。





 目が覚めた時にしまった、と思った。
 最近ハマっているゲームに夢中になって、気がついたら寝てしまっていたらしい。起きたら電気はあかあか、電気ストーブもつけっ放しで床に転がっていた。変な体勢で寝てしまっていたせいで、体もちょっとだけ痛い。こんな時に風邪なんか引いたら困るしっていうかコンサートも近いしシャレにならんし、自己管理能力を問われかねない。咄嗟に声を出してみる。ちょっと喉に引っ掛かったけれど別段痛くもなくて、よかった、と安心しつつもぅこんなことをしないように、気を引き締めた。



 「大倉、鼻声やなぁ」
 メンバーとの雑談に加わるでもなしに耳を傾けていたらしい村上くんが、一人になったタイミングで声を掛けてきた。唐突にそう指摘されて、え?と首を傾げる。
 「昨日ちょっと、知らん間にうたた寝してもぅて。でも大丈夫ですよ、朝方は寒いからちょぉ鼻が水っぽいんです。しばらくしたら直りますから」





ここで飽きたわたしって、持久力なさすぎ…?(ですよね)(うん)
背中に目があるような村上さんが、書きたかったんですよね。ので、その残照が出てます的な(笑)



MAILHomePage
DiaryINDEXpastwill