妄想暴走オタク日記


2004年08月18日(水) 雷って金属をつけている人よりも、背の高い人の方に落ちるらしいですね。

 「なぁ。何でなん?」
 「何でもや。大倉やないとアカンねん」
 「やから何で大倉なん?俺やったらアカンの?」
 「お願いやから、それ以上言わんといて」
 「そうですよ横山くん、諦めて下さい」
 「…ごめん、横…」
 「雛…!」



 「………何なん、あれ?(うんざり)」
 「さぁ?俺が知るわけないやろ(げんなり)」
 「村上くんって、雷嫌い?(あっさり)」
 「得意ではなさそうやけど…何で?(うっかり)」
 「それやったらアレやん要するに、(にやり)」
 「?」
 「避雷針」
 「「…あぁ…(微笑)」」


▼0:18


とかベタな妄想をするくらい、今日の関西地方はものすごい雷でした。
雷自体は人並み程度にしか怖くないわたしですが、雷光は怖いです。ピカ!と光られると無条件に身構えてしまう。そうそう落ちないと分かっていても、怖いもんは怖いんですって。うちの同僚は小さい頃にすぐ近くに雷が落ちるのを見たトラウマで、無条件に雷は怖いらしい。ゴキとかぜんぜん平気なつよい子なのに、ちょっと今日は涙目になっててかわいらしかったですけども。この世の中に怖いものは何もない、と言い放った横山さんは、雷も怖くないのかしら。というか横山さんの怖いものって、針のほかにもうひとつあるじゃんねえ。ほら、…雛ちゃんが。(大真面目)

いろんな意味でこわいと思うんだけどな。



さてさてなんとかチケットを手配しまして、明日は3度目の遠征に行って参ります!
は〜よかった。久々にチケ鳥頑張った…今回ほんと、苦労してなかったので勘が戻らず余計疲れました。でもまぁこれで安心したので、爪塗って寝ます〜。結局前回・前前回の紺レポ全く書いてませんね…書きたいこといろいろあったんだけどなぁ。今年は本当に脳が使えない状態。どうしちゃったんだろ。



MAILHomePage
DiaryINDEXpastwill