|
妄想暴走オタク日記
▼13:51
7月に入ったというのにクーラーを入れない我が家の暑さにへばって、いや勝手に入れりゃいいんでしょうけどクーラーを入れるという作業が面倒くさくて(ぉぃ)結局へばりっぱなしです。その影響かは知らないですけど最近無性に眠くて、昨日も朦朧としながらレコモンを聞いて(しかし何を喋っていたかは殆ど覚えていない)、終わった瞬間に倒れるように寝てしまい、起きたら12時を回っていました。おかげで腰が痛いんですが…そんなに寝たら痛くなるのは分かっているんだから、そうなる前に目が覚めて貰えないもんでしょうか。なんで痛くなるまで寝てるんだよって、しかもお昼休みはウキウキとか言われてもぃや今起きたんだけど、って感じです。ああ。
そんなわけで今日はお休みです。 窓を全開にしていい風は入ってくるんですが、ふと外を見れば強烈な陽射しがてぐすねを引いて待っているのが分かるので、今日は家を出ない(もう決定)。バーゲンが始まってるので行きたい気があるんだけど、もぅいいやぁもぅ。(なんだそのやさぐれ方)
さてさて昨日のレコモン、オタクが引っ掛かったのはここですよね。 最近背中に妙な斑点が出来て、しかも無性に痒いという横山さん。ちょぉ、見せてと村上さんは見た瞬間に大笑い(でもそこ、笑うところじゃなかったかと思う)。痒くて掻いてるうちに広がってきたという横山さんがぽつりと「俺、死ぬんかなぁ」。それすら笑い飛ばした村上さんが「死なん、死なん」と言うのに、「俺が死んだら泣いてな」
・・・朦朧としていたわたしも、これには目が覚めましたよ(笑) 流れ的な冗談は分かるんですが、横山さんはたまにぽんと、マキビシを放り投げますよね。アホなオタクのわたしはそれをまんまと踏み潰してアッ、イタイイタイとかそんな感じです。なんですかねーこのままではわたし、いつか雛横の人になってしまいそうな。最近人さまの影響で雛横をよく考えるのですが、5月からこっち、妙に横山さんがかわいらしく見えるし、俺が死んだら泣いてな、などと言う横山さんは間違いなくこっちのカテゴリですよね。別に言わなくてもいい冗談をお約束のように言う横山さんは、村上さんに泣いて欲しいのかなぁと思う。なんかね、どっちかと言うとそういうことを言うのは村上さんのイメージなんだけどね。
横山さんは、オンでタチの悪い冗談はよく言うけど、オフで言いにくいことや言わなくてもいいことは、言わないイメージです(わたし的に)。そういうことを聞くのは雛の方かな、と思う。それは試しているのもあるし、単純に、答えが欲しいこともあるだろうし。発作みたいに寂しがったり構われたがったり、自分ペースでわがままな、そういうとこB型なんだよね、と書こうとして、ここで千詠さんの日記を思い出ました。悪気はないんだけど物事をB型のせいにしてしまう傾向って、あるかもしれない(笑)
そして雛が「俺が死んだら泣いてな」と言うとして、誰にだろって考えたら亮雛でした。 オナカ痛い、とかでもいいんだけど「ぅわ俺もぅ、死ぬんやぁ」と大騒ぎする雛ちゃんが、しょんぼりしながら「なぁ亮、」って。その頃にはアニキの腕の中で。 「何ですか」 「俺が死んだら泣いてな」 言いながら、アニキの肩に凭れて目を瞑り。 「いっぱい泣いて、毎日墓参りに来てな。お供えにおいしいもん置いといてな」 クスリと笑ったアニキは、大丈夫ですよ、と答えます。 「大丈夫ですよ。村上くんが死んだら、きちんと泣いて、きちんとお葬式あげて、きちんと弔ったら、」 アニキは一旦言葉を切り、少し身を寄せて、囁くように。 「俺も後を追いますから」
とかいうネタを…昔サカーで書いたのを思い出しました。かじまさで(笑) ここで笑うのは相方くらいでしょうが、まさかかじまさのネタを亮雛で使えるとは思わなかった。しかしこの後、正也は驚くだけなんでしょうが、雛ちゃんならきっと、嬉しそうーに笑って「待ってんで」くらい言うんだろうなぁ〜。かわいいだけじゃいられないんだよね、あの男。しかしアニキのあの声でそんなこと言われたら、鳥肌たちそうです。ゾワ〜って感じです。
そうそう、面白かった本の感想も書いてなかったなぁ。 本はBSで見れるし、わたしの周りでも見れる環境の人が増えてきてるんですが、まぁ本に限らずなんでしょうが、最近うちの日記の感想文を楽しんでます的なメッセージを頂くことが増えまして(ありがとうございます。嬉し恥ずかしです)、近頃サボり気味だったんですが、そういうことなら出来るだけ感想の類いは残して行こうかなぁと思ったり。まぁ自分的にも残しておきたいしね(笑)
近頃、当社比メッセージやレスを貰う機会が多かったんですが(ありがとうございます!大喜びして読んでます)、この前はじめてメールまで面白いと言って頂きました(笑)。自分で自分の文章はよくわからないんですが、そうなんでしょうか…そういえば昔、「利美ちゃんのトークは自分ではきっと大真面目に書いてるのが、第三者的にはおかしい」と言われたことがあります。誉められているんだかけなされているんだかって感じなんですが、まぁそんな感じなのかも。あとはまぁ、オタクなので言動は基本的に、アホですからね。そんなわたしが今一番面白いと思う日記はマリちゃんの日記なんですけど(笑)
いやホント、アホだよあんた…たまに涙が出ます(笑)。なんかわたしの発言が波紋を呼んでいるみたいだけど(申し訳)悪気はなかったんだよ…そしてわたしはそんなアナタの渋藤本(ん)が好きだし(笑)!うちの横雛もそうなんだけど(同じ土俵に上げて申し訳ないけど)ふたりがふたりでいる限り、どっちがどうでも問題ないんだって。正直なところ、肉体関係がなければ(ぼそ)。
ところで今、ワイドショーでの保@の言い分が理解は出来ないけど本当にそうあれるんなら面白いなぁ、とちょっと思いました。いいじゃんねぇ、今日び夫婦や家族のあり方なんて千差万別なんだから、周りがどうこう言う問題じゃないんだって。ほんと何でもありなんじゃないかなぁ。離婚はしてても家族ではある、って、不思議に居心地はいいのかも。まぁ現実的な諸問題はあるんだろうけど、というかこういう関係でなら、横雛が半永久的に共にあることも出来(略)なんちて。
そして保@の「早@を紙切れ一枚で切り捨ててしまったのが気に入らない」という発言がオタク的にキました(笑)。そういうことで怒ってくれるというのはいいなぁ。自分の惚れた女がそういう扱いを受けるのは許せない、と、まぁどこまでが本当でどこまでがやらせなのかはわからないけど(問題が摩り替わってる気もするし)、上辺だけで見る分には萌えでした。いや萌えとかいう問題じゃないんだろうけど、当事者たちは。
本の感想はまぁ、のちほど。(ってか保@のせいで意識が削がれた)
自分的覚え書き。 横山の煙草はラッキーストライク、と。(ありがとうございます!>多方面に)
|