俺エイド☆マキシマム...oreaid

 

 

最初から最後まで・・・ - 2007年01月28日(日)

おれはくらいまっくすだぜ!(関声)
声に出したい台詞、第一話から登場な新らいだーDEN★OH!最初っからげらっげら笑えて面白かったです。ちゅうか史上初バイクに乗らないライダーと新聞にあったのに、OPで乗ってるYO!
・・・あ、そうか主人公自身が乗らないってことなのかな。どうせなら途中で免許取りに行く話とかあればいいんじゃない・・・。
ちゅうからるぐらどといい世の中寄生獣ものがはやってるのかな・・・内なる真っ赤な生命体との会話ににやにや。なんか遊戯王を思い出す・・・そのうちあの真っ赤なやつ(まだ名前よくわかんない)はあの主人公の坊ちゃんに相棒!って言い出すんじゃないだろうか。真っ赤なやつが表に出たら闇のゲームの開始だぜ、ドーン!(ってことはいつかあの真っ赤なやつは・・・!)
まぁちょぼっと観てみようかと思いました、Suicaライダー(関西ではいこかってやつに変換で。九州にもあるのかな)

てなわけでこの週末はライダーカブトの卒業イベントに行って来た。
前半ライダーショー、後半トークショーなんだけど、ライダーショーが面白くてさ!近くの通路を走り抜けるガタックにわー!と呟く童心リメンバー!お話も今までの話にそってて面白かった・・・ワームちょ〜でかい!ギザギザしてる!
ライダーもみんな登場したけど、なんだかガタックがカブトよりちっさくてむっくりしていた・・・対してドレイクが8頭身なんじゃね?的に他のライダーに比べておっきい&足長仕様で「え、ちょ、ずるいよ!」と俺ちゃんが五歳児ならば指を差したいところですが、もう十分おっきいので心の中でのみの囁きです。何回か観たけど面白かった・・・途中でいきなりセリフが違うとことかあって、てっきりこうできたもんを合わせて流してるんだと思ってたんでびっくりした。あれなんだったのかな・・・ちゅうか変わってた気がするんだけどさ・・・。

トークショーも面白かった!
夏のドームではハラハラしっぱなしだった天を司る人は成長を見せていた!妃殿下のように優雅なお手振りをするもののそれに気をとられることなく、ちゃんと話も聞いていたよ・・・頑張ってかがーみんのぼうけんじゃーネタにも絡んでいたが、フレーズをよう覚えてないのか「ぴんくのぼうけんじゃー!」(あのたかきぼうけんしゃとかいうところ)などと叫んでいて面白すぎた・・・。あとトイレに閉じ込められたと思って、誰だよーみたいにドアがちゃがちゃやってたら(誰のいたずらでなく)「引いたら開いたんです・・・」というエピソードなども喋っていた。なんかやることなすこと天然さんで両手ぶらりでツッコミされ放題な子なんだなと思った・・・あらためて。
地獄兄弟はらいだーこんとができるんじゃない?ってぐらい芸達者だったし、ほんわかしている天道シスターズやら(でっかくなったなじゅか・・・)、ちょっと照れくさそうに蜂変身する三島さんをうちの弟のためにしっかりガン観したり(うちの弟は写真集を買うぐらいごろーちゃんと先生が好きであった)、見るからに緊張しいしいだったのがどんどん解けていく坊ちゃま(緊張のあまりなのか顔がぐしゃぐしゃになってかわゆい・・・)やら、独自の時間を生きているナチュラルなたたずまいで役とご本人との解離にびっくりすぎなれんげたん(現役モデルはちょーかわゆいな・・・!)とか、ちょー顔ちっちゃくてかわいいみさきーぬとか、ドス声に赤子も泣き出す田所さんや、天を司る人とかがーみんの日常がしのばれるかけあいやらあらゆるものが面白かった・・・。こういうイベント行くの初めてだったけど面白かった!でもって、アルティメットなあいつはまずその髪型でびっくりさせられました・・・は、はかせた・・・(語尾噤む)あとジャケットの中に着ているタンクトップ(なのかな、たぶん)がものすごーい胸元深くえぐれてて、あんなにえぐれたのを身につけている人、俺ちゃんは写真の中でのフレディー・マーキュリーしか知らないYO!アルティメットな人はやはりアルティメットでした・・・あらゆる意味で。誰よりもステージ慣れしているのも、あらゆる意味でさすが・・・独自の文化を築きつつあるアルティメットだいすけ、面白かったな。

そんなわけで最後の最後、天を司る人のぐっときて声がつまって瞳をうるませながらのご挨拶には、俺ちゃんでさえぐっときたよ・・・。その星々のまたたきのごときうるわしい瞳には、たとえ俺ちゃんが内に悪を抱えていたとしても滅却されるであろう美があった!
あぁかわいいって素晴らしい・・・。

てなわけでかわいいなぁばっかり呟いた二日間でした。まぁ途中から観たんで一年間リアルタイムではなかったけど、長い間楽しませてもらいましたよ・・・これからも頑張って!と氷川きよしを見守る80歳のおばあちゃんみたいな気持ちで思います。
最近、俺ちゃんはきよしファンのおばあちゃんの気持ちにちょ〜シンクロする思いでいっぱいです。そう、かわいいものって見るだけで元気がでるよね・・・。


土曜日はさいたまで「コリオレイナス」観てからイベントっていう、またとんでもないハシゴだった(移動距離も・・・)
でも観に行ってよかった・・・「コリオレイナス」、幕開いてからしばらく口あきっぱなしだったかもっていうぐらい、素晴らしいお芝居だった・・・セットもすごかった!あの修辞にとんだ長台詞を立て板に水のごとしに口にする主演の唐沢寿明に釘付け・・・。前にレイフ・ファインズ主演の「コリオレイナス」を観たんだけど、レイフのコリオレイナスは猛々しい中にも貴種の趣がきらめいていたけど、唐沢さんのコリオレイナスは徹底的に武人だった・・・。
「この世で生きるには高潔すぎる!」っていうような言葉が印象的。確かに高潔なんだけど、誰にも厳しすぎるのと、頑固で癇癪もちで、人の心の機微を察知できなくて、それゆえに悲劇をよびよせるコリオレイナス・・・。

誰か・・・誰かを・・・誰かを思いださずにはいられない!

弦一郎に「コリオレイナス」を観るか読むかして中坊なりにちょっといろいろ考える事を宿題として命じたい・・・と思うような共通点を見いだしたりしていた。

まぁシェイクスピアは普遍的ってことで・・・あらゆる時代あらゆる事物に通じる何かがあるからこそ、凡庸ではないのだってことで・・・。

しかしホント、何を見ても何かを思い出してしまう・・・。

もとい、心にずっしりくる素晴らしい物語でした。そんな物語に心をうずうずさせながら、かわゆいものを観に行ったりしていた週末でした。

これからしばらく忙しくなるのでいろんなものを糧にして乗り越えたい・・・まずは明日のじゃむぷだ!あぁもうすごい楽しみ・・・眼鏡W!


...



 

 

 

 

 

INDEX
past  will


よゆう入稿
Mail Home