俺エイド☆マキシマム...oreaid

 

 

いけどもいけども・・・ - 2007年01月15日(月)

じゃむぷの発売日だと思って本屋を三軒回ってしまいました・・・いや二軒目の店先でもしやって思ったけど、もしかして売り切れなだけかもしれないぞ!って思ったんだ・・・己を信じてよ!
ちなみに三軒目の本屋に「じゃむぷは来週、今出てるのは違いますよ」とか丁寧に張り紙してありました。きっと間違えて買って行って叱られるパパ発生防止なんでしょう・・・。
お茶の間の哀しみを救う一枚の張り紙がぼきゅをぜつぼうに叩き落す・・・来週、来週まで、ま〜て〜と〜い〜う〜の〜か〜(見得を切る)

まぁそんなわけでどきさばです。次は岳人と忍足を・・・と思いつつ、ちょっと話しかけただけでもブレイブハートを試されることとなった忍足に挑む体力がいまだないので、まぁもそっとしたらねぇ・・・と思いました。そうこうしているうちに海さば(適当な呼び名)が出そうですね。ちゅうか攻略対象にいなくても樺地に話しかける事はできるのでしょうか・・・かばじとおはなししたい!
なんだっけ、そんなゲームもあったんだよね・・・かばじとデートできるやつ・・・周回遅れもいいところな俺ちゃんのゲーム事情です。でもどきさばのミニゲームでもダメなものはダメ(あのラケットの上でボールはねるやつが苦手!)なんで、俺ちゃんに可能なのだろうか・・・忍耐もないのに!

まぁそんな忍耐も根性もなくてもできる美薔らしいゲームどきさば山麓編。立海残り三人を落としたGIRIGIRIすぎる心の軌跡・・・。
総じて立海勢はネタバレってます。どきさばるつもりのない方も今後プレイの可能性がある方はお気をつけ下さいね・・・あんまりオチは言わないようにしてるけどね・・・でも・・・お話したい!このゲーム、ひとりじゃ面白さを耐えられぬ!




読みきれなかった・・・柳編>

俺は思い違いをしていたようだ・・・貴様はもっと冷静で思慮深い奴だと思っていた・・・まさかこんなスウィートな貴様の姿を見ることになるとは思わなかったぞ、蓮二!
・・・と心の中で激しくリフレイン。
もう原作とアニメのどこをどう読み取ったら、こんなスウィートな蓮二が生まれいづるのか・・・俺ちゃんが甘かった!読み込み甘すぎた!どうもすいません!とコントローラーを取り落とす事いくたび。いやーびっくりしたよ。あんまり会えないし(なぜか姿がないことが続いた・・・)まぁ一生懸命頑張りはしたけど、これで落ちるのか・・・とぼんやり!
でもって、予想以上にスウィートな計略をするキャラっぷりでびっくりだ・・・二度もこまき(今回の名前はくりはらこまきだぜ!)を背負うしな。いやそこ背負わなくていいだろう的なところでもな。あ、でも弦一郎よりおんぶ展開に持ってくのがうまかった・・・ちゅうか全体的に他の立海っ子は弦一郎よりはるかに対雌スキルが高かった。
そんなあの子が・・・弦一郎が心配です。なんか蓮二がいきなりこまきと名前呼びし始めても、おまえはおれがまもる宣言しても、弦一郎だけはよく分かってないんじゃない、この空気・・・と心配でたまりません。むしろ弦一郎はそうであってほしいという俺ちゃんの願望交じりですが。
しかし加速する蓮二のスウィートっぷりには瞠目です・・・「その笑顔におれは報われる、だからもういちど笑ってくれ」みたいなことを口走る子供だなんて思いませんでした・・・おまけに抱擁をせがんだりするよ!え、おまっツンデレ?特定の相手にだけスウィート全開!?
・・・どきさばが開く新たなる蓮二ワールドに俺ちゃんの腹もよじれまくりです。いい・・・そんな蓮二でもいいじゃない・・・二人っきりだと甘えたい放題でいいじゃない・・・しかし誰に?
えーなんだろうこのキャラなら赤也かなぁ・・・でも赤也は攻でお願いします(いきなり希望)

どきさばでゆらぐカプ志向・・・いやでもぼきゅは赤真が大好きなんだけどね!(いきなり主張)

しかし甘えたっぷりには驚きました・・・。製作者側としては普段はクールなあいつがあなたにだけデレデレってのを狙ったのか・・・な・・・ツンデレ公式認定?

まぁ一番意外で立海の中で最もおかしかったです。蓮二。とにかくエンディングが美薔らしすぎる・・・。


ストレートトゥヤンクな仁王編>

普段クールなあいつがデレデレという反語効果に等しく、仁王くんも軟派そうにみえて実は男らしい誠実さんとして登場です・・・。やたらひでこ(今回はたかみねひでこだぜ!カルメン故郷に帰るはいい映画です)の頭を撫で撫でするも、なんだか他の子に比べて責任とってくれそう度が高いように見受けられました・・・あれだよ、誠実なヤンキーみたいな感じ!
しかし途中で幸村様にひでこを見せに行くのには驚いた・・・立海の大男将(おおおかみ)さまにお目通りしてOKが出ないとダメなんでしょうか。おそるべし鉄の掟。弦一郎とか一生OKでないんじゃないの・・・学校卒業したのに、え、ぼくに黙ってってどういうこと?とか言われそうです。っていうか言われてください(希望を述べる)
どうでもいいけど、仁王の口から弦一郎が空気が読めず、幸村をイラッとさせている事が分かって面白かったです・・・ちゅうか弦一郎は完全に旅先でやたらはりきるお父さん扱いで、どうにも笑えます・・・まぁでも愛されてるんじゃないの・・・めいびー・・・。
もとい、仁王くんは最後まで誠実なヤンクでありましたが、ヤンクらしいせっかちさで一足飛びに家庭へ入りそうな勢いでびっくりしました・・・。まだ、まだ早いよ、ひでこには!と14才のママへ一直線な勢いに、ゆるしてないぞ〜とパパハートが発動せずにはいられません。
しかし菊丸にあえて分身させるほどその驚愕の事態をナッチュラルに受け入れられる大石が、におやぎゅの入れ替わりにトラウマを覚えていたのがおかしすぎました・・・いや事象的に異常なのは分身だと思うよ!Xファイルものだよ、あれ!


HOT★HOT柳生編>

まったりした語り口調に紳士な丁寧姿勢・・・どういうわけだかあやこ(今回はわかおあやこです)とお見合いしてるようにしか見えない紳士です。さぁあとは若い人たちだけで、と席を立っても安心・・・と思いきや、意外に中坊的リビドー&moreにあふれていた紳士。意外に攻の姿勢だぜ、紳士!奥手のおのこがちょっとあのこおれに気があるのかなぁと思ったらどんどん調子に乗っていくのにも似たその前傾姿勢に笑いが止まらない・・・。
しかも敬語ではあるもののしっかり抱擁願いをするわ、紳士であることにぐらついたりするわ、リビドーに振り回されっぱなしなんだけど・・・あぁもしかしてクールだけどでれでれ、ヤンクだけど誠実に続き、紳士だけど野獣なんじゃないのヒロシ・・・あやこの身が心配です・・・あぁいう真面目そうな奴が一番怖いんだぞとパパはあやこに言ってきかせたい!
ちゅうかじゃむぷ誌上で見た「ときめきに小宇宙(こすも)炸裂」を初めてヒロシで観ました・・・ヒロシはときめきすぎなんじゃないだろうか。愛しすぎて失敗するタイプなんじゃないだろうか。
この子が心配です・・・。


そんなわけでやはり立海で最も恋愛スキルが低いのは弦一郎でした。まぁしかし中坊リビドーに突き動かされた餓鬼ッズどもを攻略した後だとあのピュアなぶきっちょさんが懐かしくなるよ・・・まぁそんな弦一郎も男の夢を具現化したオチでエンディングでしたが、思えばあれば弦一郎の夢オチだったんじゃないかな・・・!
あいつだけ夢オチ・・・かわいそう!
むしろそんなことでニッコリする俺ちゃんがかわいそう・・・!

まぁしかしいろんな意味でまた扉が開くゲームでした・・・いやほんと驚かされるよ・・・ね・・・。


適宜、どきったりさばったりしていきたいと思います・・・そろそろ神尾とかと出会いたい・・・きっとあの子かわいいと思う・・・。


...



 

 

 

 

 

INDEX
past  will


よゆう入稿
Mail Home