俺エイド☆マキシマム...oreaid

 

 

おしらせ(蝙蝠サイド)/ハシゴde映画 - 2006年10月14日(土)

おしらせは下↓に移動してます。

今日は待ちに待ったブラック・ダリアの初日&近所でようやくカポーティ初日、どっちを観ようかな・・・と迷った末に、アブも蜂もこの手に掴んだるわ!な勢いでどっちも観てきました。いつ行けるかとDOKIDOKIするぐらいならさっさと行った方が良い・・・いやしかし一日でまとめて観るにはずっしりな映画で帰ってきて、寝てしまいましたが・・・やっぱもうハシゴってできないなぁ、なかなか。
まぁでもどっちもものすごい思い入れのある原作&作家ものなので、期待半面DOKIDOKIしてたけど、すんごい良かったです。

あ、ネタバレとか全然してないけど、何にも情報入れたくない人がいるかもしれないので黒くしてみました・・・。

ブラック・ダリアは原作とは結構違ってて(そこも面白い)でもまぎれもないエルロイ世界だった!こ、これだよ、これ!って冒頭時点ですでに口の端から緑色の液体が垂れそうなほどの大興奮です・・・。デ・パルマ翁(監督)の妙技に酔いまくりだよ!原作はもっとムンムン男くさかった気がするけど、こういい意味ですっきりしていた・・・あの原作をするっとまとめあげていた・・・嬉しくてまた緑色の液体が垂れるよ!(なんなんだそれは)
ちゅうかバッキー役のじょしゅ・はーとねっとがナチュラルボーン・バッキーすぎてクラクラするよ・・・そうそう、バッキーってこんなだよ!っていう具現ぶりです。とってもかわいいしな・・・うまくお育ちになっておる・・・おっきなワンコ的ルックスも微妙な枯れ声もせくすぃです。相棒のリー役のあーろん・えっかーともこんなに素敵な人だったのという感じ(サンキュー・フォー・スモーキングもすんごい面白い映画だった!!あっちはわりとコミカルで、こっちはハード、役者さんはすごいね)エリス・ロウのキャスティングも、あぁあいつこういう感じという説得ぶりの俳優さんだし、セリフの端にミッキー・コーエン出てくるし、ザッツエルロイワールドでした・・・しかしホントにじょしゅのバッキーは適役過ぎる・・・。論理の積み重ねというより直感的なものが多い展開だったけど、この世界観ちゅうか雰囲気がホントもう感涙もの・・・もう一回観たいかも!あぁ面白かった・・・是非次はビッグ・ノーウェア映画化を。

カポーティは、すごいずっしりくる映画だった・・・。後から後からいろいろ考えてしまうよ。本物のカポーティの映像って名探偵登場って映画にちょろっと出てたのを観たことがあるだけなんだけど、それでもきっとこんなんだった、むしろこれこそが本人!?と思わせるほどふぃりっぷ・しーもあ・ほふまんの憑依系ときたらなかった・・・電話の持ち方からグラスの持ち方喋り方まで、そうそう、それそれって思えた・・・。感情の機微や揺れが表情や些細な身振りで語られていて圧倒される。物を書くことに対するエゴとこう人情的なものののせめぎあいとか、押し寄せてくるものがいっぱいあった。うまいこと感想言えないけど、この映画は観て良かったなと思うとともに、観てしまったなという映画でもある気がした。まぁガチな気持ちで臨む映画です。素晴らしい。
犯罪者役の俳優さんもすごかった・・・ペリー役の人とかすごすぎ。

そもそも俺ちゃんは、カポーティがすごい好きなので、結構映画の端々であぁこの時この人はみたいなのがあったから、そこも面白かったな・・・。
カポーティのパートナーのジャックの微妙な気持ちとかな・・・ネルの本の出版が決まりましたって時のジャックの微妙な顔が良かった。ちゅうかこの映画を期にジャックの書いたカポーティの思い出本を翻訳してくれないか!読みたい!!
カポーティはパンフがきれいに各人物の背景まとめてあったので、パンフ読んでから観るのもいいかもしれません(まぁ展開がほぼ書いてあるけど)いろんな含みがところどころあるのでね・・・そこがたまらない・・・。

あ、でもダリアはパンフ読んだらあかん。全部ネタバレしてる!!

しかしすんげぇちゃーみんぐだったわ、ふぃりっぷ・しーもあ・ほふまん・・・ノンケを落す魔少年カポーティの成長後の姿として最高です・・・もうだかれたいでぶランキング不動の一位になりそうです!素敵すぎる!!

何回も観るのしんどいけどもう一回観たいな・・・ホントすごいそっくり・・・びっくりする・・・。




そんなわけで観たいもの観たので落ち着いて原稿に取り掛かろうと思います・・・あぁでもXメン3は観れなかったなぁ。終わっちゃった・・・。

お返事

A−すへ>
景吾イーブンな金遣いになるには、まず片腕の装飾品だけで億なのよレベルにならんと無理っぽい・・・!いやむしろオイルダラーレベルのような気がしてきました。だって樺地のために都市景観もゴリ押しで変えるあいつですよ・・・(@映画)
ちゅうか景吾の湯水のような金遣いも9割がたFor樺地なのか・・・


★★★★★

★おしらせ★
先日の米コミオンリで大山理さん(@didi)とだした超人蝙蝠本の通販を始めました。10/27までの期間限定の受付になります。
詳しくはEVENTページから蝙蝠本案内へどうぞ。
のぶよちゃん(aka大山さん)の中身見本はのぶよちゃんのHPに行くとありますよ〜。俺ちゃんの小説のは見本がなくてすいません・・・オンリだしね!ってことでまぁ甘めの話です。クラブルなのにディックがかなりいっぱいでてきます。学生ディックが好きすぎる・・・それぐらいの時代が平和で良いかと。

てにすの新刊はまだどうやって再版しようか考え中なんで通販案内してませんが、それまでのは受け付けておりますので、何かあればお問い合わせください。





...



 

 

 

 

 

INDEX
past  will


よゆう入稿
Mail Home