俺エイド☆マキシマム...oreaid

 

 

SEIGAKU少年紅蓮隊★カオルちゃん最強伝説/G240 - 2004年09月27日(月)

「泥棒!」その声に疾風のように駆け出し豪腕パンチを決める男・・・
「痴漢よ!」その声に万力の如き力で容疑者の手を捻る男・・・
奴こそがJUSTICE!暴走する正義の鉄槌が今日もちっぽけな悪に落ちる!
強きを叩き弱きを挫く愛善ボーグ!あいつの名前はKA★O★RU!

てなわけで今週のこのみん先生もMAD才媛テイスト☆フルストッロル!
もう、誰も先生の車のブレーキ修理はできない!
どこまで行くんだ先生・・・もう・・・背中が見えません!

そんな今週のてにすです。
冒頭「そういえば」と言われないと、いないことに気付いてももらえぬ硝子(しょうこ@このCMは全国区か?)な存在感のカオルちゃん、あっという間に完売の試合に、たった一人でGO!してますよ。
なんだろう、親がチケットもらってきたのかな・・・そしてさりげなく私服。制服中坊が私服で出かける時・・・それは最もブレイブハートを試される瞬間。どこにも帰属しない一個の自分に帰る時ですよ!アローン・一人きり!
そんなナチュラル・ボーン・ジャスティス(あらゆる意味で)なカオルちゃんの正義超人ぶりが炸裂したことから始まったこの話・・・誰が・・・誰がこんな驚異の展開を予測できただろう!
最後の1pのみだと、ちょっとした友情物があったのかなと見えなくもないよね・・・そこまでに至る凶気のドラマツルギーをうっかり忘れそうに・・・なるものか!

まず北斗の拳でいえばまっさきにあべしと叫びそうな東海地区代表の子供・・・中学生なのに顔に刀傷があるワイルドソウル!チャンピオン島には数多けれどじゃむぷの中坊なのに・・・しかも人をジャンキー呼ばわり!
薬物汚染は地方の中坊にまで!ダメ、絶対、白い粉!
しかし悪化すりゃあいいのにはないよな。中坊の暴言、天井知らず。
ちゅうか東海のどこの県出身なのか・・・名古屋じゃないよな!と名古屋のダチ公と主張するものですよ(exナゴヤとして)

見ず知らずの他校の部長のために鉄槌をくだしてしまうカオルちゃんのジャスティスっぷりはかなりじゃむぷ・・・殴った後であ・・・っていうカオルちゃんが良かった・・・それでいて一本背負い!もうこの辺はてにすではない・・・完全に喧嘩番長ゾーンに突入・・・。

まぁこの時点で相当狂おしい事になっておったが。

HIROSHI・・・その名は全てを狂わせる男として永遠に輝き続ければよい・・・HIROSHI・・・ホントは仁王でしたというオチを脳内でつけたおなごは全国に数多くいると思う。
でもここはやっぱHIROSHIでいいんじゃないか!
入れ替わりにノリノリのノリスケさんだった(推定)HIROSHIで!

本当に驚いた・・・ちゅうかメガネでなんとかごまかし(にしても無理無限大)げなカオルちゃんはともかく、バンダナ巻いただけじゃだめだろう、ヒロシ?どうしたんだヒロシ?あいつのカバンはマッドジョージのスタジオのように特殊メイクなお道具がいっぱい入っているのか!?
だいたいメガネに度が入ってたらカオルちゃんはどうなんだ・・・それともヒロシは紳士のたしなみとしての伊達メガネだったのか!?伊達メガネキャラは忍足だけでいいよ!

なにげに入れ替わり中、カオルふんするヒロシは靴下はいてない(@ダチ公みきちゃん指摘)とかゲームセットの時のお互いのポーズがいかにもだとか、カオルふんするヒロシの髪がベタ髪だったとか(おや?ってのもあるが見過ごそう・・・)とかあるけど、それ全部「犯人分かった後であそこか!ってヒントを探すミステリー」みたいなもんだからな・・・。
どうかしてるよ!!
しかもスネイクはともかく(あれは普通に打てるものらしいね・・・ブーメランぶりはどうかしらんが)レーザービームはいつ会得していたんだ?ちゅうかヒロシはどのタイミングで「海堂くん、ちょっと・・・」と提案したんだ!?だいたい試合後、お互いウェアかえてるけど、汗ダラダラじゃないのか!?二人とも私服と制服に着替えるべきじゃないのか?

っていうか変装・・・変装だったんだ・・・。

驚きが多すぎるてにすです。このみ先生の叡智計りがたし・・・。
全国大会までの9日間、どんな不思議ワールドが繰り広げられるのか楽しみです。来週のりょーまは誰と出会うのかな?弦一郎?景吾?侍のようなもの?全国に出てくる強豪Withなまり?

まぁ先週の予告は「生」の字が抜けてたってことで。

今週のあにぷりコーナーもおかしすぎた・・・。
夢の中で時にはたるんでいてもいいんだぞと呟く弦一郎・・・夢は夢でもそれはバッドドリームだろう!?
キモイんじゃ!
名探偵景吾と、怪盗忍足にもどう反応して良いのか分からない・・・この場合ワトソン役の樺地が実は全部解決(うまく誘導)していて、景吾は「ほらな、樺地、俺の言ったとおりだろう」と笑顔で言っちゃうのが正しい名探偵だと思われます。忍足は岳人のハートでも盗んでいればいい!むしろ盗まれろ!お前が!(なんかUKっぽいなこの忍足・・・)
山吹のモンキーマジックな西遊記には笑った・・・あれ西遊記じゃないの?三蔵法師は誰・・・ば、伴爺!?(あっくんのママがいいなと呟く夏目雅子版西遊記世代・・・)

その横のトレカのそれバカT?というセンスみなぎるりょ塚カードも面白すぎだ・・・。

盛りだくさんな今週のじゃむぷ。

あっさり負けた鬼平にびっくりなアイシー(またタワーなやつらがでてきちゃった!)怪獣大戦争なナルト、ここの学校の制服シャツの袖に校章ついててかわいいななブリーチ、最後はヒューマンスクランブルな銀さん・・・。

で、りぼーん。俺ちゃん今までずっと高校生だと思いこんでた・・・中学生だったんだね・・・なんだ!てにすと同じ世代なんじゃないか!ひばり様が赤ちゃんラブで素敵です・・・獄寺くんはどんどんモテすぎ!なんだろう、あの子魔性なんじゃない?山獄よみたいな・・・。

三回に一回ぐらいトラウマ漫画なゲドー、今回はまぁ大丈夫だった・・・でもあのサボテンみっしりしてキモい!

ヒロイヤルシティーが本当にいろんな意味で限界ギリギリで面白いんですが・・・ポワーンと順番に読んでてここから後編にすぐとんだもの!

デスノ・・・Lはどこまでかわいこぶったら気が済むんだ!なに、さくらんぼくってんだ!餌付けかよ!そして松田がどんどんおもしろくてかわいくなってゆく・・・松田/局長にあえて言わんとすれば傾いていた俺ちゃんですが、UKかなって思ってきた・・・ちゅかもう松田はなごみ系天然記念物として保護したい・・・コネで警視庁ってどんな強力なコネだよ!お前ボンボンか!キラキラしながら再就職とつぶやく局長も壊れていて面白い・・・模木さんはちょっと高村ワールドにもいそうで面白い・・・。
しかしきらきらした瞳のライトに慣れない!
あんなどんよりした目をしていたライトをかえして!
そんなスラップスティックな中、人生の悲哀をかみしめさせる相沢さん・・・そうだよね・・・生活って大事だよね・・・しかも幼子が二人!
局長と松田がLをめちゃめちゃフォローするのが笑えた・・・。
で、松田はどうなるの!?来週どうなるの!?

SBR、今度はいつ帰ってくるのかな・・・。
錬金は来週はやるのかな・・・。

またヒロイヤルシティーでも読もう(タイトル文字がジェイボブっぽいな!)


...



 

 

 

 

 

INDEX
past  will


よゆう入稿
Mail Home