空中庭園


Index 昔の話 夢の続き


2005年03月20日(日) 終りは始まり 扉を開けよ

仕事中に地震ありましたが・・こっち(都内)では誰も気付かず・・。
私だけが職場のTVに出た地震速報見て「地震じゃん?」、
Yahoo!の地震情報も見て「やっぱり地震じゃん?」。
そしてTVをNHKに変えようとして、また前回の新潟地震の時のように、
沢山あるリモコンで訳解らなくなり、一人で苦戦してたんですけど(苦笑)、
それでもまだ誰も気付いてくれないの。

その内、福岡のCATVのお客さんから電話が入り始めて、
やっとみんな「地震なの?」・・って遅ぇ〜よ!
それからみんな、しばらく慌しくなってたね・・。
福岡の人からTVが映らないとか、そういう障害のお問い合わせが
ジャンジャン入ってくるのに、現地の担当者さんに電話繋がらないの!
一般電話も携帯も。
携帯も地震の時は「地震の為〜」って言うんだね・・。

新築の一戸建てだとアンテナ立てないでケーブルだけでTV見る家も多いと思うし、
アンテナあったって倒れる可能性高いし、皆さん、
持ち運び出来るくらいの大きさのラジオは持ってた方がいいと思いますよ。
・・と思いました。

「また関東以外で・・」って思ってしまうね・・。
ずっと、関東大震災はいつ起こってもおかしくないって聞いて育ってたから、
大きな地震があると「ついに?!」って思ってしまう。
そうじゃないのは幸いかもしれないけど、他の場所で被害受けてるのが苦しい。


さて、本日は仕事後、4月で辞めちゃう仲いい子(稲中も藤真ネタも通じる)と、
そこのグループのリーダー(海の祭典参加者)さんと、
いつも一緒に呑む子(犬と酒とタバコがあれば生きていけるコンビ)と、
私の4人でお食事してきました。
私がちょっぴり体調悪いのと、庄やはいつでも行けるからってので、
今日は呑みでは無く、赤坂の辺りのカレー屋さんへ。
美味かったよ〜!ああいう味は家では出来んよね〜。

家の超近所のインド料理屋さんも改装してOPENしたようなので、
また休みの日のお昼にでも行ってやろうと思います。
ステモ(柏高島屋S館)のお店も大好き
(この店、赤坂にもあったのを最近知った)。


しっかし、今日は目の痒さ&痛さが最強じゃった・・。
今日はまたスッピンだから目こすりまくりだったけど(こするなっちゅーの)、
明日はノーメイクってのも嫌だし、治ってなかったら辛いなぁ・・。


ああ、仕事あって仕方無かったんだけど、握手会・・悔しいなぁ・・。
普通に買ったやつ(視聴用)とサイン入り(保存用)で
2枚買ったっていいくらいだよ!
(シングルはそんな感じで2枚持ってます・・会場で買っちゃった・・。)



▲エンピツ投票ボタン

奏 -kanade- | les paradis artificiels | | Mail | | MY追加