感受性応答セヨ。
ただひたすら生きる。

2003年11月12日(水) 病院に駆け込んでみた。

今日は朝から体調がすぐれなかった。食欲もまるでなく、エレンタールもやけに甘ったるく感じてしまって(時々そうなるの。匂いが鼻についたりとか)。
昼もあまり食べる気しなかったんだけどお腹は空いてたから食べた。そうしたら猛烈な腹痛。すぐおさまるかと思ったら3時間経っても痛みがひかない。コレはヤバイ!と思って会社早退。
帰る途中で病院に電話を入れる。だいたい到着する時間を伝えておいて、消化器内科の先生に診てもらいたいと告げておく。病院にいきなり行ってあちこち回されたり待たされたりのは嫌だからなー(なんたって歩くのも困難なほどの腹痛だったので)、と、良かれと思ってした行為だった。
告げておいた時間通りに病院に着き、電話した旨と名前を告げる。そしたら『消化器内科の先生は全員診察が終わってしまったのでいません』。
ハア??
普段はあまりこういうことに口答えはしない私ですが今回は思わず『でも、行く前に電話したときに消化器内科の先生に診て欲しいってお伝えしたし、到着時間も言ったんですよ?電話が来た時点ではなんとも出来なかったんですか?』と言ってしまった。だって円滑に進めたくて電話したのにさー・・・。
受付の人は『電話が来た時間ではどの先生が何時に終わるかはわからなかったので対応できなかったんです』って言うんだけど、なんか一言伝えて、何とかなるもんなんじゃないの?違うのかなあ。とりあえず先生が来てくれたんだけど、なんか釈然としなかった・・・。
しかも腹痛を訴えた結果が『風邪ですね』。これもいまいち納得いかない(苦笑)。いいの?お腹痛いんだよ?ぎりぎりするのよ?しかもこの前『肝臓になんかあるかも』と言うような症状まであったんですよ(いわゆる”健康のバロメーター”の色がおかしかったのです)?うーむ・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


morlachan [HOMEPAGE]

My追加