感受性応答セヨ。
ただひたすら生きる。

2003年10月16日(木) 製菓はええねえ。やっぱり。

朝、会社に行く前にズームインを見てたらケーキコンクールに出場するために日々奮闘するモンサンクレールのパティシエ達のドキュメントをやってた。最後までは見てないんだけど。
モンサンクレールとは自由ヶ丘にあるケーキ屋さんで、ケーキ好きなら誰でも知っているとまで言われる名店。駅からちょっと歩くんだけど、いつも超満員なのです。私は自由ヶ丘にあるケーキ屋さんならモンブランのほうが好きなんだけどね、ここのも食べると数々の人をうならせる力を感じられて好きなのです。
で、私が製菓学校を終了して就職先を探していたときに、ちょうどここも募集をしててね。あー、厳しいだろうけどここで働いてみたいなあ・・・なんて悩んでるうちにクローン病が発覚して夢は消えてしまったのですが。
なんかいろいろ思い出したりしてちょっとおセンチな気分になってしまった1日でしたとさ。


 < 過去  INDEX  未来 >


morlachan [HOMEPAGE]

My追加