感受性応答セヨ。
ただひたすら生きる。

2003年09月08日(月) 3年目突入。

先日こっそりと記念日を迎えました。
早いものです。
ハナマサで買った大量のマグロで鉄火丼を作ってお祝い。
私があまり調子がよくなかったので、さっぱりとした魚料理にしてみました。

この1年、色んなことがあったなあ。
やっぱり一番大きいのは、私の発病だなあ。
でも、私が発病したことによって、2人ともいろいろなことを考えたし、絆も深まったので、いいことなのかも。
ほんとに今、すごく紅男に支えられてるなあって思う。
正直言って、診断を受けたときはすごく荒れてた。たぶん人生の中で一番荒れたんじゃないかと思うくらい荒れた。昔みたいに、何かに八つ当たりをしたりとかの目に見える荒れ方じゃないけど・・・そういう荒れ方をしたのって、20歳のときに進学への挫折と失恋がいっぺんに来たときだったんだけど、そういうのってさ、なんか、・・・荒れてもやっぱり朝は来るし、時間が解決してくれるっていうのも分かってたから、荒れててもどこかで『何とかなるんだろうなあ』って思ってたんだけど、今回のはそういうのが全然なかったからさ。だって『一生治らない』だよ。せっかく将来の道が開きかけたと思ったその矢先に『食事制限しなくてはいけない』なんてさ。まさにお先真っ暗って言う言葉の意味がわかった瞬間だったもん。夢だったらいいのに、って思うのにお腹はやっぱり痛くなるし、ネットでどんどん病気のことを知っていくたびに『どうせなら今すぐ死んでしまいたい』って何度思ったことか。
でも、その気持ちを治めてくれたのが紅男だった。
一緒にクローン病の本を読んで勉強したり、食事のことに気を使ってくれたり。
苦労させてることもたくさんあると思うけど、感謝してます。

これからもよろしく。


 < 過去  INDEX  未来 >


morlachan [HOMEPAGE]

My追加