感受性応答セヨ。
ただひたすら生きる。

2003年05月24日(土) LUCKY

昨日から食餌療法が始まるのかと思ったら、まずは栄養相談というのをしなくちゃいけないんだってさ。だから少し延期になりました。栄養相談は今度の火曜日。
で、今回は話をちょっとして、届出のための書類を書いてもらう手続きをしただけ。
私はクローン病患者としてはかなり運がいいほうだって言われた。
この病気は診断が難しいみたいで、他の人は結果が出るまでにかなりの時間を要しているんだけど、私の場合、現時点ではそんなに深刻な状況ではないし、診断も迷わずにすぐ出たので早めの治療が出来るし。何年も食事制限や投薬をやり続けて、それでも今の私の状態よりもっと酷い人がたくさんいるみたいだからね。
そのへんは先生たちに感謝しないとな。
体験記とか読んでるとホントにみんな壮絶な生活を送ってて、中にはあらゆる病気の可能性を見て骨髄検査までした人もいるらしい(もちろん骨髄はクローン病とは関係ない)から、必要最低限の検査だけで済んだ私はラッキーだと自分でも思う。

『だから、根気を持って食事をコントロールすれば、薬も飲まなくて済むようになるから』って最後に言われた。
うーん・・・食いしん坊の私にはそれが一番難題・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


morlachan [HOMEPAGE]

My追加