スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2015年01月11日(日) イベントでした〜

…既に1週間以上過ぎた時間軸からお話しております(笑)

本日はインテックス大阪にてComic Cityのイベントでございました〜。
参加された皆様、お疲れ様でございました!!!

我は朝3時半くらいまで製本作業をしておりました。いつものごとく(笑)
起床は朝6時……スペースに遊びに来て下さった方に
「それ、寝るって言わない」って言われた(笑)
相方はヘアセットで美容院に行ってからなので、別行動。
………非常にスムーーーーーーズに会場入り(笑)

今回はお誕生日席なので、非常にドッキドキっつーか嫌だったんですけどもね(涙)
何か悪い事しました!?何この晒し首!!!みたいな感覚でございますよ。
大手さんとかをそこに配置してくれよとマジで思いましたさ、ええ。
でもお隣が非常にイイ方で気さくに話し掛けて来て下さったので、
お誕生日席でぼっちでも寂しくなかったです〜〜〜〜〜(涙)あうあう。

開場と共に、お客さんがいない合間をぬって近所に買い物(笑)
チョッコチョコ抜けて買いに行きましたが、
開始30分くらいで完売するサークルさんとか結構いて、早く行っておいて良かった〜と。
我のところは新刊なかったんで(涙)そんな凄い事にはなりませんが、
でもいっぱい来て下さって本当に嬉しかったです〜〜〜〜(涙)
今回のアニメでハマッたという方が沢山来て下さって、
嬉しい悲鳴ともっと増えろと願うばかりでございましたv

そして既刊が古いのが1冊〜3冊くらいに。増刷しないと決めてはいますが…
少なくなってくるとドキドキしますね。
今回完売も出ましたし。全種買いの方もいらっしゃったので。
スペースを覗いて下さった皆様、購入して下さった皆様、
本当に有難うございました!!!
そして新刊なくてすいませんでした………(土下座)
3月の4to5では必ず出しますから〜〜〜〜(汗)


………いやまあ一応、8pの無料配布は出したんですけどもな。
あれの置き所を悩んでいる次第ッス(笑)


ちなみに昼過ぎくらいから弓士以外の買い物にも出掛けて来たんですけども、
ほぼ新刊売り切れててなかった………orz
獅子虎買いに行ったらギリギリでしたよ(涙)ライアンコスの方がいらっしゃって、
(あ、今回サークル参加の方のみコスプレ可能でした、100回記念?)
ライアンくらい背が高くてガッシリしたイケメンさんが売り子でいらしてて、
「おおお、ライアンカッコイイ!!」って思わず言ってしまいました(笑)
だって男の人でタイバニとか見た事あんまなかったし。
ライアンくらいの背の高さの方ってあんま見た事なかったんで滾りましたv
館内が非常に暖房効いてて温かかった…いやむしろ暑かったので、
お兄さんは「暑いです」って困ってましたが、そこが可愛かったッス(笑)
色々買って来ましたよ〜v ホクホク。

そしてスペースにはいつも通りKOF仲間も来て下さって、嬉しい限りでした〜v
今年KOF20周年ですからね、色々久々にお話しました。
…いや、我がサイト特に何も出来そうにないですけどもさ(汗)
毎回本当に来て下さって感謝感謝です(涙)

撤収は1時半くらいから。3号館は宅急便非常に空いてて助かりました。
相方のいた6号館とかめっちゃ多かったんですけどもね(汗)
でも以前程並んではなかったので良かったなと。



そしてイベント後は、相方の希望で四ツ橋駅で下車。
まずは「北極星」でオムライス食べました♪
お座敷の本店ではなく、洋風なテーブル席で食べる別店舗で食べました。
空いてましたし(周囲がビジネス街なので、土日は人がいないせいかと)、
落ち着いて食べる事が出来ました♪
ハヤシカツオムライス食べたんですが…美味でした(悶)カツ超うめえ(悶)
……で、そこで食べてたら、入り口でお客さんが扉をガタガタ。
???何してるんだ??嫌がらせ??って思って不思議に思ってましたが、
どうやら入れない様子。「?????」何が起こってるのか理解出来ずにいたんですが、
どうやらお客さんの中にイタズラ好きなお子さんがいたようで、
入り口扉の鍵を閉めてしまっていたようで。
それに気付いたのは我だけだったので、
「あの…鍵閉まっててお客さん入れないみたいです」と店員さんに告げる。
それを聞いて相方が鍵を開けてくれまして。お客さん無事来店(笑)
……非常に微笑ましい光景でございました(笑)

それから少し歩いて、元々の目的だった「シンフォニーシフォン」へ。
シフォンケーキ専門店なんだそうで、相方が是非に!!との希望でした。
凄い綺麗なお店で、結構並んでました。
数分待つと入れたんですが、非常に雰囲気のイイお店でございましたよv
そしてスゲエ美味しかった!!!(悶)
相方がシフォンケーキをバターで焼いたもの、我がイチゴシフォンを注文。
イチゴがスゲエ美味いの!!!(悶)生地だけでも美味しいのに、真ん中の穴に入ってる
クリームと食べると更に美味いし!!!(悶)苺と一緒に食べても美味い。
相乗効果ハンパなくて悶絶してました(笑)
相方のも半分食べさせてもらいました(相方と自分のも当然半分こ)が、
これもバターの香りもいいし、外カリ中ふんわりの文句なしで。
「何だこれ超うめえ」と2人で言い合いながら食べました〜〜〜。
紅茶のセットでしたが、その紅茶もカップも綺麗だし、紅茶も美味しかったし。
至福の時間でございました………(悶)また行こう。

その後、場所が心斎橋の近所だったんで。歩いて5分くらいですかね?
相方に頼んでNFLショップにも寄ってもらいました。
ビッグステップの2Fにあるんですよ。
テキサンズの99番、J・J・ワット選手のTシャツが欲しかったんですよう(悶)
シーホークスのマーション・リンチ選手と迷いましたが、本命で(笑)
結構高いんですけどもね……輸入ものですから。でも思い切って購入!!!(喜)
そこでお店のお姉さんと意気投合して色々喋ってましたv また来たい。

あと「長崎堂」で欲しかったお菓子も買いに行くつもりでしたが……
時間が遅かったので閉まってました(汗)次回リベンジ!!


それから梅田に戻り、荷物を置いてだらけとか本屋巡りに。
だらけは………全然欲しい物がありませんでした(涙)
心斎橋で行けば良かったなと後で気付いたんですけどもね(笑)また次回。
獅子虎……いっぱい置いて下さい、お願いします(笑)


そして帰宅。歩数計見たら2万歩超えてました……(汗)そりゃ足痛いハズだ(笑)






 ←前日へ  目次  明日へ→