スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2013年10月25日(金) 獅子王

本日はママンと共に劇団四季の「ライオンキング」を観て来ました〜。
台風の影響どうかな?(汗)と思いましたが、
基本梅田は地下移動なので、何の問題もなく目的地に行けましたv

まずは昼食、グランフロント大阪の『ラ テラスカフェ エ デセール』ってお店で
エッグベネディクトがあったので食べてみました!!
ブ厚いベーコンが非常に美味でございました♪
パンケーキは……まあぶっちゃけどこにでもあるのでいらないんですけど、
エッグベネディクトってあんまないので食べたかったんですよね〜!!!
パンケーキの店には結構あるみたいなんですけども。

それから、濡れるのは嫌なので地下を移動して四季劇場へ。
手前で上に上がらないといけないかと思ったんですが、
そのまま地下移動で出来たのであり難かったですv

お昼1時半からの回を観たんですが……学生さんの団体が2組来てるし、
一般のお客さんも多くてビックリでした。
……いや、まあ元々席を購入する時にビッツリ詰まってて驚いたんですけどもね。
隣り合う席は取れなかったのですが、斜め前ってマシな席があったので取りました。
……他はもう、めっさ離れてるのしかなかったんですよね…人気凄い(汗)

ママンが双眼鏡を用意してくれてたんで、1人1人の衣装とかメイクとかを
じっくりと見てたんですが……(見る所はそこか?)
子供時代のシンバの子の背中の筋肉がムッキムキで細マッチョ!!!(汗)とか、
青年シンバが結構な雄っぱい持ちだとか、そんな所見てました。
……ちなみに、声的な好みはムファサとスカーでした。
見た目の好みはスカーでしたね、何か譲治さんっぽく見えました。
あと、ティモンとプンバァが大阪弁で喋ってくれる辺りが有り難いですね。
各劇場で方言を使ってくれるそうで、そういう心遣いが嬉しいなと。
やたらネイティブかつボケ&ノリツッコミも素晴らしくて感動(笑)
一番のビックリはキリンかな。あれどうやって尻尾動かしてるんだろう……謎〜
3時間じっくり堪能させて頂きました♪
……それにしても、カーテンコール、何であんな開いたり閉まったりを10回くらい
繰り返していたのだろう…?大阪人向けにボケたの?ボケたの?(汗)
凄く笑わせてもらえる舞台でした……ハラショー!!(何人だ)

終わって夕飯の食材買って帰ったら6時半になってました……あう(汗)
そういう日に限って親父殿が早く帰って来たりしてて、てんてこまいでしたよ。


…ちなみにこれ、アニメのを見て行って予備知識があるとちょっと半減かも?
展開知らない方が楽しいと思います。
音楽的には知ってると楽しいですけどもね〜。






 ←前日へ  目次  明日へ→