スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2012年01月31日(火) また出掛けて来ました。

今日は色々あって梅田まで1人で出掛けて来ました〜。
ハービスOSAKAとかENTとかの辺りまで行って来たんで、久々で「どこだココは」状態(笑)
こっち方面って全然来ないので知らない場所と化してました……

そこから本屋へ行こうと思い、前日に調べておいたんで、Loftも行くかと考えてたので
ジュンク堂へ行って来ました。ハービスの近所のホテル内にもあるんですが、
そこに欲しい物は置いてなかったんで。あと紀伊国屋にも。
その場所からLoftまでは結構距離ありましたねえ…まあ地下街を通って行けば知れたものですが。

とりあえずは本屋へ行って目的の物を探す。
探し物は「アニメ戦国BASARA 公式ガイドブック」です。
従妹が『資料としてこれイイのではないかと思うよ〜』と勧めてくれたので(笑)購入。
原画集よりもイイよと詳しい状況をくれました。情報感謝であります!!(土下座)
確かに資料として結構イイカンジではありました。三面図が乗ってるし。
……でも小さいんですよね(涙)もっと大きく載せてくれてもイイじゃんって言いたい。
設定資料だけの本とかってないのかなあ?また検索してみようっと。

そんでもってLoftへ。「ヒューマニア」を探しに行って来ました。
……アウトー!!なペン立てとハンコは売ってましたけども、他はないようで。
しかもアウトも白しかなかったんで買いませんでした。黒が欲しいのに〜〜〜
あとアイルー&メラルーのメガネ掛けもあったんで見てみたんですが…デカ!!!(汗)
そんなデカいのを置くくらいならケースに入れる!!と諦めた(笑)
他にも光で動くヤツで何かカワイイのないかな〜?と思って見てたんですが、
デカイのしかないのでこれまた諦める。もっと小さいのでイイって!!!(汗)

んで駅まで戻るついでにキディランドにも行ってみる。
ソーラーマスコットは売ってないらしい……残念。
そしてそこに「鷹の爪」の吉田くんの合格神社が出来てた。写真撮りたかったけど
運悪くそこへ他のお客さんが来てしまったので断念。くっそう(笑)

それから駅をちょっと通り過ぎて「Ring Ring Ring!」ってドーナツ屋さんが
ドーナツほぼ全品100円セールやってるってんで買ってみた。
……何か以前みたいにチョコ掛け商品が激減してた…人気ないの?(汗)
シンプルなプレーンとか、あってカスタードとか落ち着いたラインナップに変わってて
「うん、まああんま食べたいと思わないよな」と思いつつプレーンを基本購入。

そして電車に揺られて帰宅しました〜。
……で、地元のキャッチャーで「ソーラーひまわりくん」ってソーラーマスコット
(サイズ的には携帯電話くらいの大きさなので小さくてイイカンジ)をGET。
400円くらいで取れましたv 最後の1回、これで取れなかったら諦めようと思って
挑戦してみたら取れたのでかなり嬉しかったですv
鉢も花も色が結構沢山あったんですけども、緑の鉢でこの花の色が良かったのでGET!!
青も綺麗でしたけど、花の色がピンクでイマイチだったんで……
ひまわりっぽかったら取ったかも知れないんですけども。

帰宅後は改装作業を続行。ひまわりくんを光に当ててユラユラさせて和んでみる(笑)
ソーラー部分が光に当たる角度によって揺れる度合いが違うので、結構難しかったりもする。

改装の進行状態ですが……前回より5%くらい進んだくらいですよ。
フレームいっぱいにするのはイイんですが、そうなると既存のファイルもアレコレと
修正を加えないといけない事に、その作業をして初めて気付きました……orz
そのままほったらかしでイイや〜♪と思ってた我が甘かったです………………(涙)
なのでまだまだ時間はかかりそうですよ……コンチクショウ。

ーで、帰宅後何故か土踏まず辺りにマメが出来てて「何でさ」って思わず呟いた(笑)
どうも靴底にある会社のラベル?みたいな部分がちょうど当たるらしくて、
そうなった模様でございますよ…今は随分マシになってきましたが、帰りの電車で
石が入ったみたいに凄く痛くなって困りました〜。






 ←前日へ  目次  明日へ→