スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2012年01月23日(月) コピーしに行って来ました!!

本日はコピーをしに出掛けて参りました!!
あんまりにも大量になるので近所のコンビニでは高くなってしまいますし、
何より詰まったりお金入れられなくなったりする可能性があるので、
(過去2度程やった事があります……どうしようもなくなるから困るんだアレ)
大阪市内まで電車で移動して、コピーなどの印刷専門のお店でやってきました!!!
……ちなみに「カンプリ」ってお店です。

昼前に着いて延々とやってたんですが、さすが平日。人が来ません(笑)
1人何やら大量コピーの見積もり?をするようで、延々と店員さんとお話されてました。
有り難い事に、我は一番奥のスペースでコピーさせてもらえました。
何より嬉しかったのは、物凄く大量に刷ってるのに、詰まらないって事ですね!!(笑)
性能が違うのか何なのかはわかりませんが、非常に助かりましたv
………ところでここにPCが置いてあって作業が出来るんですけども……
コピーしてる間に見てたんですが、どうも立ってするようですね(汗)
せめて椅子に座らせてあげて下さいよ……と思ったりした。
1時間ちょいかかって何とかコピー終了。1300枚くらいコピーしたんですってよ!!!(汗)
刷ってる間も「物凄い量だなコレ……」と思いつつ見ておりましたが、
数字で出されると更に実感しますね(汗)大きめのリュックにして正解でした……重い(汗)

コピー終わってからは色々と見に行って来ました。
まずは近所なので何となくだらけへ。アニメのBASARAの設定資料集とかないかなと。
……なかったんですよ(涙)原画集はいっぱいあったんですけど、そうじゃねえよっていう。
どうやら「公式ガイドブック」?がそうらしいんですけども……
最近出た宴のは三面図が掲載されてるそうなんですけどね?
そうじゃなくて、欲しいのはインナーの構造とか、どうやって衣装を着てってるのかとか
そういうパーツパーツに分かれた絵が見たいんだっていう話ですよ。
ないもんですかねえ………(涙)
あとは何かベーレタとかで面白い本ないかな〜?って探したんですが、
特に見当たらなかったんで薄い本(笑)を見る事なく移動。

…ここで、「そういやauショップで古い型って置いてないのか?」と思い、
近くのショップを覗いてみる。……なかった(涙)
あとは兄友で『羽紋屋』の小十郎ストラップを見てみた。……色イマイチだったのでやめる。

そこからヨドバシカメラまで向かう途中に、画材屋さんがあったので、
今回の寒中で使い果たした(笑)コピックの補充液と他にもアレコレ購入。
ダブッてるのがあるんじゃねえかなあと心配でしたが、見事になくてビックリ。
己の記憶力絶賛してみたりするアホでした(笑)
そしてヨドバシカメラに行って、プリンターのインクの値段を見てみる。
………100円も安かった!!!(汗)のでカラーのみ購入。
あと何となくポメラの最新機種ってどんなんだ?と思って見てたんですけども、
GM20が1万8千円になってて、10なんて9900円にまで下がってた。下がってきてるな〜
……でも最新の100ってワープロじゃん?とか思ったり。
その大きさならネットブックで良くないか?とかね。
ここでも携帯見てたんですけど……皆スマホばっか置いててガックリしてた。
だからスマホ使わないんだってば!!!(涙)
ソフトバンクは綺麗な色の携帯が置いてあって、ちょっとグラつく(笑)
auからちょっと変えたくなった、その一瞬だけ(笑)まだ使えるから変えないけどね。

その後ホントは大丸とか伊勢丹に行って、夕飯の食材買おうかな?と思ってたんですが、
ママンから電話があって「もう買ったからいらぬよ〜」との事だったんで、
紀伊国屋へ行って素材集でイイのないのかな?と見て来ました。
結構色々とイイカンジのはあったんですが、そんないっぱい買ってもなと思って断念。
帰宅致しました。

……ホントはロフトとかにも行きたかったんですけどね、
雲行きが怪しかったのでサッサと帰ってきました。
………………でも地元は雨既に降ってましたけどね(涙)

帰宅したらしたでバタバタと色々してました。
通販注文者の入金確認に郵便局行ったり、封筒ないかってコンビニ行ったり、
コピーしてきたヤツを折ったり、表紙注文分以外の増刷分を作ったり。
アレコレとして疲れました〜〜〜〜〜〜〜〜(汗)
でもまだ注文分だけ作っただけで、これから増刷分を折って行くんですけどね?(汗)
夜中の内に出来るだけ折っておこうと思ってます。先は長い……






 ←前日へ  目次  明日へ→