今日はバタバタしてますが、何とか塗り作業には入っております。 着物は素材から使うつもりなので塗らなくてイイにしても、髪の毛……!! 結構面倒臭くて苦戦してます……(汗)
そんでもって今日はママンと共に隣の市へ行って来ました〜。 電車で移動しようとしたらどっかの駅で事故?だか故障だかあったそうで、 向かう先へ行く電車がないとか途中で下りないと駄目とか言われて焦りました。 でも切符買ってホームに出たくらいでジャストタイミングに復旧したらしく、 すぐに電車に乗る事が出来ました〜、良かった良かった。 何でも川西の駅でポイントに回送電車がぶつかったせいで遅延してたんだそうで。 夕刊にその記述があってビックリしました。……そんな事もあるもんなのですなあ。
さてはてそんで目的地に到着。 まずはマクドで今CMやってるブルーベリークリームチーズパイを食べました。 出来立てで中のソースが非常に熱かったですが(汗)美味しかったですよv
それからママンの買い物に付き合って色々歩き回って来ました。 たまに我が行く大手スーパーではお菓子コーナーが充実してて、ママンがご満悦でした(笑) あとは…夕飯の食材とか買って帰って来ましたよ。
ーで、行く時から気になってたんで、店開いてるしって事で自転車屋さんへ。 前輪がパンク?してるようなんですよね…2日前に空気入れたばかりなのに、 もう空気が抜けてて…あれ?って思ったのですよ。 見てもらったら空気入れるプラグのゴムが摩耗してるせいかも、って事でそれを交換。 もしそれで駄目だったらパンクって事で修理してくれるそうな。 明日使ってみて様子を見ようと思います。…どうせセール日で出掛けるので。
……それでですね。その自転車屋さん、配達によく出掛けてて全然帰って来ない(涙) 何度も店を見に行ったんですが帰って来る様子がないので、電話を掛けてみる事に。 ○時には戻るって言うんでその時間に合わせて行ったらようやく見てもらえました… 何かもうそれ待って、見に行くのにも時間がかかるので大幅に時間ロスですよ……(涙) まあ直ったみたいなんでイイですけどもね……。
その後は延々と寒中見舞いの作業をしてました。 消しゴム掛けからの開始だったので塗りに入ったのは少し後ではありますが。 でも順調には進んでますよ!!今週中には必ず仕上げますので、しばしお待ちを!!
|