本日は、従妹と叔母がこちらにやって来ると言うので、一緒に京都で遊んで来ました〜。 あ、正式な目的は数年ぶりに関西に帰って来たので、墓参りに行って来たんですよ?(言い訳?←笑)
お昼前くらいに花見小路で合流して、「豆寅」というお店でお昼を食べる事に。 11時半からしか店が開かないので、近所をウロウロしつつ久しぶりに会ったのでお喋り。 …従妹、タイバニにハマッてた!!(笑)バニーちゃんと遊佐ティック(ユーリさん)が好きなんだって〜v わ〜い、見事に我とカブんねえ〜(笑) そしてかなりのヲタに進化してて、色んな話題で盛り上がってしまいました。 P4の事も色々喋っておりましたぜ……うたプリとかな。
ようやく開店したので豆寿司ってのを食べました。美味でしたよマジで!! 世に言う「ウマーーー」ってヤツでした(笑)盛りつけが凝ってるので、目にも楽しく 味も美味しくで文句ナシな感じでございましたよv 話も弾んで非常に楽しい時間でございました〜。
そういやそこで話したタイバニ話題で気付いたんですが(まだ喋ってんのかよ) 初回限定のガワと特典だけついたヤツで、notディスクなヤツが販売するじゃないですか。 (誰に聞いてるんだ)…するんですけども、通常版ブルーレイとか買って、 そのガワだけ買っても結局は初回限定になれるんだよねって話してて。 「………!!そうか、そうなるな!!」と今日気付いたアホ(笑) CDドラマもついてくるんだから、初回限定もう売ってないし〜って諦めてたけども、 それさえ買えば揃えられるなそういえばと。 …………ヤバイ、買いたくなってきたぜ(汗)
あと、その店で帰るちょっと前にお客さんが隣の席に来たんですけども、 我とちょうど目の合う席のおばさんが、何故か我を凝視してたんだが……… あれは一体何だったんだろうか??今思い出せば非常に謎な行動だな。 会話に混じりたかったとか??ねえよな………
ーで、その店を出てお墓のある清水寺方面へと歩いて向かう事に。 途中「豆吉本舗」のある通りへ出たので、土産に買って帰る事にしました。 従妹達も豆は好きなようで、紹介して良かったなとしみじみ思ったり(笑)
その近くに石塀小路があるので、そこから高台寺方面へ抜けて清水坂まで移動。 ……二寧坂、三年坂辺りから人が増え出す(汗)ツアー客や修学旅行生の山に遭遇。 それをかき分けて進みつつ、店が色々と新しくなってるんで、見て回ってテンションダダ上がり。 雑貨屋さんは非常に楽しいので色々見て回ってましたv 和風雑貨はイイですな!!綺麗ですよ。
そしてお墓参りの前に清水寺へ参拝。従妹達が地主神社へ行きたいと言うので行ってみる。 ………修学旅行生で溢れかえってた(汗) 好きな人の事を考えつつ、石と石の間を目を閉じて歩けたら願いが叶うんですが、 …………………………………無理!!(笑)人が邪魔しまくるから歩くに歩けんよ!! ーで、その修学旅行生を案内してるオッサンガイドさん達、Bluetoothのイヤホンマイクを しててカッコ良かったり、今時珍しいリーゼントしてたりして個性豊かでした。 ……しかし珍しく女性ガイドがいなかったな……もれなくオッサンだった。 …………………我的にはウハウハだけれども、修学旅行生にとってはどうなのか…(笑) あと清水寺は紅葉が非常に綺麗でした(物凄くザックリした感想だな!!)
そしてお墓参りに行って来ました。 そこでもヲタトークに歪みないアホ2人(笑) ……従妹に「小十郎好きだよね?」ってアッサリ見抜かれちゃった☆ タイバニで虎徹さん好きな人は、傾向として小十郎とか松永さんが好きな人が多いって事から きっと我もそうであろうとわかっちゃったそうな。 ………………うん、おじさん大好きですよ、それが何か!? orz
………しかし、初見なのに皆にバレまくってるってのは何だろう、 我に今おじさん大好きオーラでもバッシバシと出てるのかな……??
ちなみに墓参りはちゃんとやってきましたよ(またメインがざっくりしたコメント!!!)
そこから再び八坂神社方面へ戻って、歩き疲れたので「ジュヴァンセル」で甘味補給。 最近色んな所で取り上げられてるせいか、超混んでたよ!!!(汗) 修学旅行生もいるし、女子もいるし、カポーもいるし。夫婦もいるし!! まあちょっと待つだけで食べれたからイイけどもね……人気ハンパなかった(汗) 我と従妹はこの店で人気No.1の『さがの路』ってレアチーズケーキを食べました。 抹茶の求肥がモチモチで美味しいし、チーズケーキ部分もクドくないアッサリ味で 甘いの駄目な人でも食べ易いケーキでございましたv(従妹は甘いのあんま好きじゃない) 食べて店を出たら、店の外にも行列出来ててビックリした……パねえ(汗)
そこから八坂神社を抜けて四条河原町に出たらもう薄暗くなってました。 なので従妹達は宿泊先へ、我らは帰宅の途につくこととなってお別れしました。 片道1時間かかるからねえ……電車で(汗)帰宅したらとっぷりと夜でございましたぜ(汗)
かなりの距離歩いて疲れましたが、久々に会えましたしお喋りも出来たので楽しかったッスv 遠出したのでリフレッシュも出来ましたしね〜。有意義な1日となりました〜♪
……明日筋肉痛になってなければイイなあ……(汗)
|