スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2011年10月13日(木) ドリフターズ!!!(悶)

今日はセール日なので、ママンと一緒に買い物に行って来ました〜。

兄友ではないんですけど、1冊の為にいちいち行くのも面倒だし、
ポイントもそんな貯まらないのでイイか〜と近所で購入してきました。

「ドリフターズ」の2巻!!!!!!!!(悶) 平野先生の作品はセリフが絶妙で好きだ〜!!!(悶)
カッコイイしゾクゾクするしでホント堪らないです。
……そしてオヤジ好きには堪らないです、信長様最高(悶)
ここの信長様は何かやたらフレンドリーで面白いオッサンです。
そして豊久を何か我が子みたいに可愛がっててイイオッサンです。
オッサン好(以下略)
あと、今回でドリフターズと廃棄物との違いが明確になりましたね。
廃棄物は世界に対して憎しみを抱いている者。
この世界に呼ばれれば殺戮しか行わない者、なんだそうですよ。
土方さんも個人的に言えば世界に対して憎しみを抱いて死んで行ったんでしょうね……
ジャンヌやアナスタシアも。そっか〜……とかちょっとしみじみしてしまいました。
そして全身覆っててわかんない『黒王様』の正体が明らかに。顔は映ってませんけども、
言ってる事できっと……なんだろうなあ、っていう。世界版作れないね!!って思った(笑)
物凄い喧嘩売ってる作品になっちゃったー!!っていう。
……いやまあHellsingもそうでしたけどね。
あと、その黒王様も巻末のオマケマンガでは台無しな感じ(笑)エロオヤジじゃん、っていう。
そして豊久サイドは、この世界の住人達と力を合わせて廃棄物から守る、って言うよりも、
ドリフターズで国乗っ取っちまえば支配&指揮権はこっちにあるし、戦うにしても早くね?
っていう思考(笑)素敵過ぎ。さすがです信長様!!
あと敵の死体も首は弔って、他の部分は鉄砲の為の素材に有効利用とか……
今の我々の思想では「酷くね?」って思いますけども、当時として考えるのならば、
非常に合理的ではありますね。魂のありかをどこにするか、という意味で。
でもその考え方も悪くはないなと思わせる辺りがヒラコーマジック(笑)
台詞回しが絶妙で「なるほど」とか思ってしまうんですよね……
そして3巻発売が待ち遠しいです。
あ〜〜〜Hellsingも最初から読み返したくなって来た(悶)


あとは、プロット作業もしてました。ようやくベーレタらしいシーンに入って来ました(笑)
今までほとんどそんな要素がなかったので、安心して書いてられるよ?(笑)
何とか日曜までに終わらせて、打ち込むぜ!!(汗)もう時間ねえよ!!!(涙)






 ←前日へ  目次  明日へ→