……予想よりページ数が減りそうな予感が(汗) 20p以下になりそうですが……勘弁して下さい気合い入れるので orz
さてはて、今日は夕飯の買い出しに行くついでに色々行って来ました〜。 給料日なんで出したり入れたりもしてたんですけども、 実は我が部屋の絵を描く為に使ってる机、上に色々と本とかが載っててまして。 描く時にはベッド側へ移動させなければならんのですが……… これが非常に面倒臭いし時間がかかるし、移動させたらさせたで邪魔になって面倒(汗) 夜中まで作業は出来なくなるので(その移動の音が非常にうるさいから)、 以前からどうするか〜と考えてたんです。 最近になって「画板みたいなの買えばよくね?」と気づきまして(笑) なので本日、画材屋さんに行ってみる事にしました〜。
画板ってかカルトンってのが売ってるは売ってるし、我も持ってはいるんですけどね? 超デカいんですよ。A1とかB1とか?そんな感じで膝に載せたら我埋まるぜ、的な。 そんなデカいのはいらんので、どうするか〜……と考えてたら、事務用品コーナーに 『用箋挟』ってのが売ってまして。上の方にパッチンと留める金具がついてて、 よく回覧板とかにも使ってるアレです。それならA3くらいが最大サイズで持ち運び易いし ネームとか原稿描くくらいならちょうどイイ大きさなので、即決定。 値段も730円くらいと非常に安価で、迷わず購入致しました〜。 ……ただ、A3かB4かで迷ったんですよ…でもまあ大は小を兼ねるっていうし、 同人用原稿用紙のサイズがA3くらいだからイイか〜とA3版をチョイスしました。
あとはまあ……新刊の印刷に紙がいるので、コピー用紙買って来たりしたくらいですが。
食材も買って帰宅後、ママンに用箋挟の用途を聞かれたので説明してみると、 「どんどん怠惰になっていくな〜」と言われてしまいました。うぬ、否定はせんよ(笑) でも机の上のをどけて(3往復)椅子を置く位置にある色々をどけて(3往復) 椅子をPC前から移動させて……の手間を考えると時間短縮になってイイのだもの!! ベッドとかで気楽に描けるから時間気にしなくてイイし。 ………まあさすがにペン入れとかは無理なのでちゃんと机の上でしますけどもね? 下書き段階くらいまではこれでやっていきたいと思います。
……で、今ネームをそれ使ってやってますが……便利〜♪
ちなみに、机はPCの机もあるんですけども。 いつも使ってる机よりも低く、少し屈んで作業しないといけないので腰痛めた(汗) PCの場合は画面がちょうどイイ位置にあるので支障ないんですけどね…… PC用に設計されてる机だからなあ……仕方ないっちゃないんですけども。
|