厄払い、が正しいのか。あっちの祓いは違うかな?(汗) まあどうにせよお参りに行ってきました(面倒だったらしい←笑)
本日は兵庫県にある「門戸厄神」に行って参りました〜。 親父殿と我が後厄ですんでね……一応。 我は昨年と同じく厄除のお守りを買ってきました!! ………まあ気分のモノなんでしょうけども、ないよりはイイかなと。 色はまたも政宗様カラー………だ、だってさ……!!(目を逸らす) 小十郎カラーがあれば考えたけど、あとは赤と黒とかだったらねえ……うん(笑) ちなみにここはいつもながらに物凄い混んでました。 駐車場とか拝むのはスムーズに出来るんですけども、人混みかき分けるのが大変(汗)
その後は平林寺と宝塚神社へ。 ………いつから行くようになったんだか覚えてませんが、 ここのところず〜〜〜〜〜〜っと行ってる所です。 鐘がつけるってのは大きいですねv 1回20円だし。
んで、参拝を済ませた後はママンが「福袋欲しい」ってんで百貨店へ。 親父殿も「ファイテンが欲しい」って言ってたんでちょうど良かったですよv ママンがチラシ見て以前から欲しがってたんで、化粧品の福袋を買ってプレゼントしました。 そんでもって親父殿が昨日誕生日だったんで、そのプレゼントに日本酒をプレゼント。 秋田のお酒「天の戸 美稲(あまのと うましね)」ってお酒ですv ……この1日でかなり金が飛びました(涙)
あと、その近くで試飲もやってたんで三重のお酒を飲ませてもらいました。 「半蔵」ってお酒だったんですが、凄く美味しかったですよ〜v ………値段は小瓶で5250円とか結構しますけども(汗)
…………何か最近日本酒好きになっているオッサンです(笑) ちなみに飲んだのは我だけ。親父殿はドライバーですから禁止禁止!!
あとは親父殿の用事を済ませてようやくの帰宅です。 ここ数日は色々行事が目白押しだったんで、ホント疲れました……… とりあえずはこれで全部終了なので、家族でホッとしてます。
そうそう、今日も友人達から沢山の年賀状を頂きまして。 申し訳ないな〜〜〜(涙)と思う次第であります。 寒中見舞いは絶対に送るから!!!(汗)待ってて下さいね〜〜〜〜〜〜〜(汗)
ちなみにプロットも書いてますよ!!!(汗)イーアールオーーーなターン中です。 我に返ってはいけないんですけども、しんどくて休憩入れちゃって恥ずかしいです(笑) 今晩中に書き上げたいけど……眠らない事を祈るのみですな…… 撃沈しまくってますよここんとこ……(汗)でも布団着てないと風邪ひくんで、 究極の選択ですな、まさに。
……そして今日が月曜という事をスッカリ忘れてて、WJ買い忘れました(涙) 明日まだ残ってたらイイな〜とか思いますが、本屋行けば大丈夫かなとか。 コンビニはほぼアウトだと思いますぜい。
|