今日で夏コミは終了ですね、暑い中参加された皆様、お疲れ様でした〜!!! Fate本買いに行きたかった気もする……(汗)
そして今日は終戦記念日ですね。戦争で亡くなられた全ての方々に心から ご冥福をお祈りすると共に、戦争を経験した事のない者ですが、 戦争がどれだけ無意味なものか、二度と繰り返す事のないよう、 忘れ去られる事のないよう、語り継いでいきたいと思います。 少しでも早く争いのない世界になればいいなと、切に願う1日でした。
さてはて、今日はと申しますと。 まずはレンタルしてきた「アリス イン ワンダーランド」を見ました。 3Dじゃなくてもフツーに見れるし、別に3Dにする必要もなかったんでは?って感じ。 あの「カラスと机は何故似てる?」みたいなやりとりは何なんですか? アリスの原作世界で言う有名セリフなんでしょうか??知らないので毎回「?」って 思いつつ聞いてました。
あと犬洗ったり夕飯の買い出しに行ったりしたくらいで、あとは特に何も…… なので原稿作業をやっとりました。 何とか今日でアナログでの作業は終わり、今現在取り込んで文字打ちしたり、 細かい部分の修正をしたりしておりまする。 終わったらトーン作業に入りますよ〜。早く終わりたい!! 表紙も描かないといかんし、コピーも行かないといかんので、 まだまだやる事いっぱいあるんだよう……(汗)
ーで、AOSSの件でネットでいくら調べても自分のヤツでどうなのかわかんないので、 知恵袋?とかいうコーナーに質問を出してみました。 回答して下さった方がいらっしゃって、非常に有り難いんですけど、 簡潔過ぎて……うん、そういう事聞いてるんじゃないんです(涙)って言いたくなりました。 質問の仕方が悪いのかも知れないですが、我が家のでKaiはそのままじゃ使えなくて、 USBメモリみたいなアダプタ?を買わないといかんのか、 それとも買わなくても出来る方法が何かあるのか。それを教えて欲しいんです。 どこどこのサイト見て、だけじゃなく……もうちょっと詳しく教えて下さい(涙) どうか宜しくお願い致しますです……(土下座)
さて、トーン貼りまで進めるように、作業に戻ります!! 明日終われたらイイんだけどなあ………(遠い目)
|