|
2010年01月29日(金) 遊び過ぎた……orz |
今日はもう何もする事なかったんで、遊びほうけておりました。
……いや、家事はやってましたけどね?掃除とか洗濯とか夕飯の支度とかさ。 でもそれ以外でする事はなかったんで、って意味ですぞよ。
なのでBASARAをやってみよう〜と思ってPS2を出して来たんですが。 ……そういえば今この機械の中には何のゲーム入ってるんだっけ?と思い、 とりあえず起動してみたら、「Fate/stay night」が入っておりましたよ。
………………最初は全然やる気なかったんですけども、過去のシーンとか すぐ見れるように保存しまくってあるんで、何となく弓vs士郎inアインツベルンの城から 見てしまいまして……………そのままエピローグまでノンストップで見てしましましたorz ちょうど1年前にやってたので、結構忘れてるな〜とか思いつつ見てました。 ……ヤバイ、やっぱ面白いよUBW(悶) そして映画行って来たところだから更にのめりこんで見てしまいました。 こんな内容長かったんだな〜とか、そっかこんなシーンだったのかとか思いつつ、 そのまま最後まで。アーチャーの笑顔にはやはり泣いてしまいました…… 映画は全然そんな事なく、むしろあの笑顔に見蕩れてたのになあ… やはり文章での説明が深いだけに、感動が違うんでしょうね〜。
そんなしみじみしてUBW見終えて、このままじゃいかん(?)と思いBASARAに変更。 相方に借りてるもので、1&2と英雄外伝借りてます。 ともかく最初を知らないとな、と思ったんで1を起動です。 OPからヤられた……(悶)ヤベェ、カッコイイよ……(悶) まずは政宗様をチョイスして、天下統一モード開始。 凄く使い易い、さすが政宗様!!あっという間に天下統一ですよ!!早!!!(汗) ……ってか非常に操作が簡単で、簡単に技が出るし、そう難しくないのですよ。 ガンガンブッ倒す爽快感もありますし、マジで楽しい(悶) ……これ、皆がハマるのもわかるな〜と思いつつ、政宗様で遊んでました。
んでもって、味方武将で出て来る成実と小十郎、オッサン!!!(笑) 特に成実は超オッサンで「オイオイオイオイ」と思いつつ見てました。声大川さんだし(笑) 小十郎……ってかここでは『景綱』表記なんですけど、声大川さんかな?と 思ってたんですが、ちょっと違う模様。誰かわかんなかった…… ともかくオッサンで「オッサンやん!!」と笑いつつプレイしてました。
あとは何故か謙信でプレイ。……フツー次は幸村だろう!?とツッコミ入りそうですが、 そこは我クオリティ(笑)朴さん大好きなので謙信様でプレイですよv 政宗様でブッ込みに慣れてしまったせいで、特攻癖が出て苦戦。 ……ってか、政宗様より体力全然ないんスよ謙信様!!(汗) なのであと一歩で天下統一だったのに、鬼島津に負けてしまいました……ああ……(汗) まだ全キャラ出てないんで、地道にやってきたいですね。 ……これ、2と連動してんのかなあ?何か武器とか。2と英雄外伝はしてるそうですが。 どうなんだろうなあ?してたらイイなあ。
でもマジで面白い、BASARA。ハマるな〜確実に(笑)
しかし!!これからFate期間中に入るんで、自重してFateやるんだぜ!! 今回で全ルートコンプしてラストエピソード見れたらイイなあ……
|