スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2009年07月22日(水) アップしときました。

結構身内から「DLとか変換方法を教えて欲しい」とオファーがあったので、
長くなるしと思い、特別ページを作っておきました。

DL+変換方法講座】←このリンクからでも行けるし、
日記の上の「Fateプレイ日記へ」の下にリンクを追加しておきましたので、
もし興味がありましたらどうぞ。 質問にもお答えしますので、拍手などからどうぞ〜。

…ちなみに専門的な事とか聞かれてもわからないので、あしからず(汗)
ただ、動画のDL方法がよくわからない、とか変換ソフトの使い方がわからない、とか
そういう事ならOKですよ。
あと、あくまでも神原のやり方、なので必ずしも正しいワケではないですし、
OSのバージョンでまたやり方とか違う事もあると思いますので、
その辺りはご了承下さいませ(汗)


今日は日食でしたねえ。リアルでは見ておりませんが(超曇ってたし見れるハズもなし)、
TVで各国各地の模様を放送してくれてたのでそれを見ておりました。
ダイヤモンドリングのダイヤモンドになる部分が、それぞれで違うのが興味深かったッス。
硫黄島は右下で、太平洋上では真上だったり…不思議なモンですねえ。
次は26年後?まだ生きてるから大丈夫(笑)今度はリアルで見れるとイイですね〜。


さて、今日はかなりバタバタした1日でございました。
まずはちょっと晴れ間の見える天気になったので、溜まった洗濯物をまとめ洗い+干し。
これに時間がかかりましたよ…(汗)しかも2回に分けて洗ったし(汗)
その後夕飯の買い物に出掛けたんですが、トーンも買いたかったんで、隣の市へ。
まずはトーンと買い忘れてた「NEEDLESS」の最新刊を買う。
ト−ン……ごめん兄友品揃え悪い…(涙)しかも何かバラッバラに入ってるから
どこに何があんのか全然わからん(汗)もうちょっと…整理して下さいお願いします(土下座)
あと、ママンに頼まれたのでMケルJソン(凄い略し方やのう)のPVDVDを購入。
何か1と2に別れてて、どっち買えばイイの、みたいな(汗)
でもどっちかっつったら1の方が曲的に有名なのが多かったんで1に。
全部で4枚もあってどれ買えと、って気分でした。

あと、ママンの誕生日がもうすぐなので、プレゼントにパワーストーンのストラップを
あげようと思い立ちまして。近くに店があったので思いついた(笑)
ちょっと最近病気がちなので、健康に即した石を入れたのがよかったんですが
目当てのがなくてショボンとしてたら、お店のお姉さんが「ご自由に組み合わせられますよ」と
言って下さったんで、予算と石と希望の形を言ってみたところ、
バッチリ予算内に収めて作って下さいました〜!!有難うお姉さん!!(涙)
作って下さってる途中、男の子2人が店に乱入して走り回る回る。
お店の石を1コ1コ隣に移動させたりしてイタズラし放題。
スタッフルームに駆け込んでかくれんぼしたりするので、お姉さんも困り顔。
2人で「駄目だよ〜」と注意するも聞く耳もたずでやりたい放題。
親の姿が見えないのでどこにいるんだ、と思ってたら登場。
……でも微笑ましそうに笑ってその暴れまくるのを見守るだけ。2人でひたすら喋ってた(汗)
うおおおおおおおおおいい!!そこ怒るところだろーーーーー!!!(汗)
お店の邪魔しちゃいかんとか言わないと駄目なところだろうが女共!!(口調悪いよ)
我々は他人なので泣かしたりすると後が厄介だから注意するくらいしか出来んが、
お前等は息子だろう、キツく注意しないからちみっこ共はつけあがるんだよ!!(汗)
大きめの子供なんだから頭ドツくとかしなくても、言って聞かせればわかるんだから
怒鳴る必要はないけど、駄目だってちゃんと注意しないといかんだろう!!!
超駄目過ぎる親………………orz
ああはなりたくないなと心の底から思いました。

ーで、とりあえず地元に戻って来て、DVD返してト−ンを更に探す。
あったんですけど1枚ずつしか置いてない〜〜〜〜〜(涙)
欲しかった背景の☆トーンも結局売切れてなかったし……諦めて夕飯買い出しに。
買い出しも2日分最近は買うので、量がハンパねェッス。
まあチャリなのでそんなに大変ではないですが…色々行ったんでグッタリでした。

帰宅してそっからページ作り。ちょっと時間がかかってしまいましたが(汗)
画像もまじえつつ説明したので……
まあ大体こんなモンかな〜とは思うんですが…どうかなあ?
わかりにくかったらすいません(汗)

それから夕飯食べて、ようやく原稿作業です……(汗)なので全然進んでない〜〜〜(涙)
今夜の内には絶対ベタ終わらせるぞ!!残り6pくらいだし!!
NEEDLESSも読まずにやってるから、終わらせて読みたいよう…(悶)






 ←前日へ  目次  明日へ→