昨日のバタバタが残っていたようで、ちょっと疲労が溜まってやる気ダウン(汗) なので今日はコンテ作業せずに遊んでました。
ーいやでも家事はやってたんですけどね? ママンの状態は少しずつ回復してきていて、ご飯も大分食べられるようになってきました。 この調子で良くなっていってくれるとイイんですけどね〜……
洗濯物をパパパッと洗って雨を避けつつベランダに干して、 その雨が明日はもっと酷くなるとか天気予報で言ってたので、明日の分の買い物したり。 明日は祖母に夕飯を作って貰うので、その食材を買って来てました。 帰宅してコンテ作業やろう〜と準備したまでは覚えているのですが、そこからブツリ。 10分程度ではありましたが、気絶してましたよ、この軟弱者は。
この程度で参っててどうするんだと思いつつ、夕飯の準備開始。 今日は茄子とピーマンを炒めて、味噌と砂糖の合わせ味噌で和えたモノ。 ママンがよく作ってて好きだったんで、ママンに聞いて挑戦してみました。 無事美味しいものが出来上がって嬉しい限り。これでちょっと料理スキルも上がったぜ!!(笑) また色んな料理に挑戦せねばなるまいて。
ーあ、ちなみに上の料理の調理法は、茄子とピーマンをそれぞれクタクタになるくらい (茄子は形ちゃんと残しておいて下さいね)炒めておいて、 そこに味噌大さじ3、砂糖大さじ5くらいを合わせたものをかけて混ぜて、ちょっと加熱。 ……以上!!(笑)ちょっと味噌を甘めにしておく方がどちらかと言えば美味しいと思いまする。 他に何も入れる必要は全くナッシングなのに美味しいのでオススメですよv
ーで、気絶したりしてたんで、今日は頭まともに働かなさそうだからやめじゃ!!と(笑) Fate/アンコやってました。…これも途中で気絶してたりしてたんですけど(汗) とりあえず全キャラクリアしたんで、ミッションとかやってこうと思いますv
………ってかブツンブツン落ちるなら早く寝ようぜ?(笑)
追記。 は!!日記書く直前までは覚えてたのに、書くの忘れてた!!眠いのか、我!!(笑) えっと、「パコと魔法の絵本」をレンタルして見たのでした。 そういえば日曜に「007〜慰めの報酬〜」も見たのに感想書いてない気がする(汗) あれはもうカメラワークがバチバチ変わり過ぎて気持ち悪かったですね。 そして殺し過ぎ&ドッカンドッカン爆発し過ぎ。 あとカジノロワイヤルの内容なんか忘れたっつの(笑) 「パコ〜」はですね、何か濃い世界と濃いキャラの集まりでしたけども、 内容は非常に優しいものでしたね。毎日毎日絵本読んで上げる大貫さんが、 自分を覚えていて欲しくて頬に手を添えるシーンがちょっとウルウルきましたね。 あと阿部サダヲさんのキャラが主人公なんじゃ、とか思える程インパクトが(笑) それから、妻夫木さんとか主要出演陣はまあわかったんですけども、 デヴィ夫人とかパ−子さんとかどこにいたんだよ!?と。全然わかりませんでした。 ……………声?とか思わなくもないんですが、謎過ぎです。 豪華メンバーでぶっちゃけアホ過ぎな展開ですが、凄く好きなお話でした。 大勢の大人が、たった一人の子供をとても大切に想って繰り広げるお話。 ちょっと優しい気分(大概はギャグテイストですけども)になれましたv
|