SNK PLAYMORE FIGHTING GAMES CHAMPIONSHIP FIGHTERS 2006 関西大会に参加してきましたよ〜。
2時/15時に拍手下さった方>有難うございました!! 疲れた体に清涼剤的拍手でございます……(涙)
関西大会、最初から参加してきましたよ〜V 緋神さんも参加されるんですが、1時でないと無理との事で、神原のみ先行。
ーで、会場はLo●t裏にある「danceteria SAZA*E」って場所だったんですが。 え〜……見た目ホストクラブ?って感じでした。 まず5F(しかも階段で上がって行くんだこれが)で大会の受付をするんですが。 5Fはプールラウンジで。その名の通りプールを囲んだバーっつーかラウンジになってました。 プールってか池?営業時にはあそこで誰か泳ぐのかな?(汗) とりあえず神原は[Maximum Impact2]の大会に応募。箱から手づかみで対戦カードを取ると、 「A−3」って書いてありました。その時は何とも思わなかったんですけど、 後で泣きを見まくるハメになるとは思いもしませんでしたよ(血涙)
そこから大会が行われる2Fの会場へ下りるワケですが、 途中の3Fはアダルトな雰囲気漂うバーでした。証明がちょっと落としてあって、 オレンジとピンクの証明になってて、怪しい雰囲気でしたよ。昼間なのに(笑) 写真撮影OKだったらバシバシ撮りまくりたかったんですけどね!!!(悶) 2F会場はダンスフロア(クラブっぽい感じ?)になっててカッコイイ。 3Fから見下ろせる感じの吹き抜けに対戦会場がありました〜。
ーで、2F会場。K/(ケイスラッシュ)さん (TGSブログもやってるスタッフさん。K'コスしてました。ケツがイイカンジ←笑) が近所にやって来て、「MI2の参加者が少ないんですよ〜」と周囲のお兄さん達を勧誘。 XIの方にしか参加してない数人が連れ去られて行きました(笑)
しばらくすると、今大会の予告編映像が流れ出し、司会のお姉さん登場。 MI2/XIの各解説者(MI2がFalcoon氏/XIがネオジオ博士とノナさん)紹介の後、 野中さん登場ー!!!(喜)開会宣言を超カッコ良く決めてくれました!!!(悶) 興奮し過ぎて&舞い上がり過ぎて何て言ったか覚えてない……(汗) 確か大会名と「熱く燃えるぜ!!」みたいな事をおっしゃってた気がする……
そしてMI2の大会から開始。 Aブロックからの開始って事でイキナリです、神原。 しかも、神原がプレイする台だけ正面の大型モニターに映し出されるし!!!(涙) 初戦ってだけでも頭パニックなのに、 何故こんなヘボプレイヤーの対戦模様を映すのか(血涙) いつもはコントローラーなので、ネオジオスティックの方が楽かな〜?と思ったんですけど。 ……全然配置がわかんなくてダメダメ(涙) ちなみに使用キャラはアルバ/テリー/舞でしたよ。 ……ここ見てる方、あの超絶ヘボプレイヤーは神原ですよ、ええそうです(涙) 速攻で対戦相手さんのアテナちゃんにアルバとテリーがボッコボコ。 Falcoon氏のコメント 「テリーはアテナに対しては強いと思うんですけど、 (戦況を見て)プレイヤーさんのスキルの高さの問題ですね。」 ……超絶スキル低いです〜〜〜(ToT)、参加してごめんなさい〜〜(涙) 舞で何とか1勝したものの、あえなく敗退ですよ……ってか勝てるワケねっつのな。 タオル欲しかった……(涙) 不戦勝の人いっぱい出てた……イイなぁ…神原もそれになりたかったよ。 タオル欲しかった(涙) …あ、ちなみに敗者には携帯クリーナーがもらえました。 神原はアテナでございましたよ。
しばらく対戦を見てたものの、緋神さんが待ち合わせ場所に到着したと連絡を受け、 慌てて会場を抜け出し(出入り自由)緋神さんと合流。 再び会場へ戻って、緋神さんが大会受付してもらってたら、MI2も参加出来るとの事で、 XIだけでなくMI2にも緋神さんは参加してましたよ〜v 庵/テリー?/レオナで戦うものの、緋神さんも初戦敗退でした……残念。 聞いた話だと、ここ2日前にMI2勝ったそうで、庵と京しかプレイしてなかったそうですよ。 ……そんな状況であそこまで戦えたら凄いよ。さすがだ!! 緋神さんは庵さんをもらっておりました……イイなぁ。
そのままMI2の試合を見てましたが、マキシマ/ビリー/クラークの使用率が高かったですね〜。 庵とかK'とか京はあんま使われてなくて寂しかった…
ベスト8まで決定したところで、次はXIの試合に変わりました。 緋神さんはGだったので随分後でしたが、緋神さん不戦勝!!タオル貰ってた…イイな〜… 残念ながらその次の試合で負けてしまいましたけども、凄い善戦しててカッコ良かった!! 全体的な戦闘は物凄くイイ試合が盛り沢山でしたよ。 ただ、MI2の3Dのすぐ後に2DのXIなのでちょっと調子狂いましたけどね〜。 使用キャラとして多かったのは邪頭(ジャズウ、だっけ?)とリョウ=サカザキ、 あとはキムとまりんって感じでした。 庵/京/K'って八神家チーム(2人で勝手に命名)も勝ち進んでて嬉しかったです(笑) MI2のFalcoon氏は結構色々喋ってたんですけども、XIのノナ氏とネオジオ博士は 試合開始前はまったり他愛のない事をくっちゃべり (例:「こういうバーみたいな所来た事あります?」 「いや、開発室にひきこもりなので初めてなんですよ〜、スゴイですね〜」みたいな) 試合が始まると、画面を凝視して黙々と見てました(笑)客と一緒じゃん!!っていう(笑)
こちらもベスト8が決定して一旦終了。 そしてお待ちかねの声優トークでした〜!!!(喜) 前から2列目の正面に陣取って野中さんと生駒さんを凝視してました(笑) どんなカッコしてたかは「ダラ落」で見て下さい、大体あんなカッコさ。 登場と共にマイクコードが絡んでて2人でほどいてたり、 野中さんが椅子に座ると重さでガクンと下がるらしく驚いてたり、 2人でほのぼのとしたトークをしておりました、相当仲良さそうで嬉しかったV
会場入り口で書いた質問を元にお二人でトークしてたワケですが、 この大会参加の為に沖縄や熊本から来た方もいらっしゃってビックリ。 「帰りのチケット交換して」と半分本気っぽかった野中さん(笑) そして緋神さんの生駒さんに対しての「1人3役」希望が通りました〜!! 「どうしよう」と困ってらっしゃいましたが、野中さんが助け舟。 「じゃあ俺(京)の『燃えたろ?』を俺もやるからやってみれば?」という事で、 生野中さん(笑)の「へへッ…燃えたろ?」が聞けました!!カッコイイーーーーー!!! 生駒さんのキング/マリー/ナコルルそれぞれでの「燃えたろ?(キャラっぽいアレンジあり)」も 聞けて嬉しかったでございます。生駒さんカッコイイしセクシーだしカワイかった…V 他にも「大自然のおしおきです!」とか「ベノムストライク!!」とかもやって下さいました〜v あと、「Are You Terry?」ってセクシーなマリーで言って下さってました。 それに対して「男の子達はトイレに駆け込んでもイイよ?」と野中さん。 生駒さんは「オヤジー!!!」とツッコミ入れてました(笑) ……え〜、わからない貴方はそのままでいて下さい(笑)
他にも、DJStationとかねおちゅぴを復活させて〜とお願いしたりしてトークは終了。 30分ちょっとしかなかったのが残念……
それから後は準決勝/決勝?なので、昼飯を食べるべく会場を出ようと移動したら、 緋神さんが足がしびれた〜(トークの時は座ってたのです)とヨロけてたので、 回復するまでその場でじっとしてたら、横1mくらいの近さに野中さんがいたーーーー!!!(悶) ファンの方とお喋りされてたので、緋神さんと神原もアタック。 快くお話して下さいました…爽やかな笑顔が眩しかったー!!!(悶) 某釣り番組で声(ナレーション)やってますので見て下さいね〜とおっしゃってました。 (いやそれ以外にもチョコチョコッと喋りましたけど) 「応援してますので頑張って下さい!!」と言ったら「有難うございます」ってニッコリ。 ああ……握手お願いしたら良かったかも…… そのまま爆裂興奮したテンションのままで外へ。 2人で野中さんと話したー!!!と興奮しまくって喋りながら昼飯食べに行きました(笑)
昼はやはし「先斗入ル」…お好み焼き食べたい気分でしたが、 我が家の夕飯がそうなので断念(緋神さんも同じだったそうです、偶然でもスゲエ) そこでもKOFトークに花が咲いて、色々熱く語っておりましたぜよ。 ちなみに今回は熱いパスタを食べたので、 緋神さん自ら「これはフーフーしても大丈夫ですよね」と言ってました。 わざわざ言わなかったら思い出さなかったのに……カワイイ人だな〜。
その後は、まずジャンプショップに寄って(ただ寄っただけ)ヨドバシで カードリーダーを購入。28種のメディアを読み込めるのを買いました。 ……そんなにいらないとは思うんですけどね?機能充実してなくても同じ値段なら、 充実してるヤツがイイや〜と思いまして。 全く同じ値段のばっかだったので黒いのに決定。 赤いのもあったんですけど、知らない会社のだったのでやめました。 買ったのはバッファロー社(MOドライブと一緒の会社だったので選択したのもある) これで携帯カメラで撮った画像を取り込めるぞ!! ……携帯にSDカードついてないけど(汗)
その後は緋神さんのMI2攻略本探しに付き合いつつ、神原の欲しい本も探してみました。 まずは「まんだ●け」へ。 そこで神原は、探してた漫画をGET。 ●あんごろもあちゃんの地球侵略日記 ●ドキばぐ 1巻(これはついでに) 緋神さんに相方から借りた「HERO HEEL」はモロ庵京ですよ〜と言ってみる(笑) だってホントそんな感じだったんだもんよ。 1巻はどこにもなかったんですけどね。 ーで、そこで「草薙京 複製原画集」をここでGETしたのを思い出して 緋神さんに喋りつつ、その場を探してみると、京と庵を発見。 緋神さんはずっと探していたらしく、大喜びで買っていかれました。 あとKOFのアンソロ本(市販されてるヤツ)も買っていかれました。
攻略本は探したんですがどこにも売ってなかったんですよ。 (先程検索したらあのムック以外はないようですね…あれば会社名など詳しく教えて下さい) そこで時間が遅くなってたのでお別れして帰宅。
あ〜…KOFフィーバー(まさに)な1日で幸せでした……v 残念なのはタオルがGET出来なかった事ですね〜……いらない方、誰か下さい!!(涙) MI2とXI、出来れば両方下さい……本気で欲しいんだよう(涙)
関西大会に参加された皆様、スタッフの皆様、野中さん、生駒さん、 お疲れ様でしたー!!! 凄く楽しかったです!!! そして初戦からヘボ過ぎるダメプレイヤーでごめんなさいでした……(涙)
|