スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2006年05月01日(月) イベントへ向けて (拍手返信 有)

今日は、イベントへ向けての準備を色々しておりました〜。
それにしても今日は暑かったですね……半袖&ハーフパンツで過ごしてもOKな日でしたよ。
アリエナァァァイ!!(by 瀧夏彦)

まずは拍手の返信から。
1時 MOTHER3〜>最後の戦いは6章以上に泣けるんですか〜〜〜(涙)
何だかドキドキです。どういう展開になるか非常に楽しみですよ。
むかつくキャラはヨクバですよ、「欲張り」まさに名が体を表してますね、
あんなにカワイイサルを虐めるがムカツきましたね。
8章まで行く意外な一面が!?好感度が上がればイイですけど………………(汗)



さて、更新について喋りますかね。
1日に更新が間に合ってホッとしてます。
まずはTOP絵。今月誕生日のリキッドですが、MI2も応援したかったのでアルバのコスを
してもらいました。結構似合ってるかもvv
背景は某有名パークの写真です。どこかは大体わかって頂けるかと。
あ、素材屋さんから頂いたのにリンクはるの忘れてるじゃん!!(汗)後程はります。
地面にちみっと[Maximum Impact 2]って書いてあるんですけど、わかるかな〜?

あとはアイコン部屋。この下のWeb拍手ボタンとかあるバーの[素材]から行けます。
1万hit突破のデスクトップ壁紙とか、日記1万hit突破のも一緒に。
アイコンはKOFとGGが置いてあります。
KOFのネオポケは素体&参考としてお借りしましたが、ちゃんと自分で作ってます。
「Web拍手」の吹き出しもちゃんと自分で作ったんですよ?二次配布じゃないです(涙)
言っておかないと「〜にありましたよ?」って怒られてしまうので。
あと某ネットゲーム風のも素体はありますけど、全然別物になってますしね。
京はMI2版も2003以降版もかなりイイカンジに出来たんですけども、
庵が非常に難しかったです。素体の頭は皆丸いので、庵には向いてませんでした。
なので削って削って……を繰り返して、試行錯誤の末、ちょっと頭は小さくなりましたけど、
何とか形になってくれました……(涙)
もともとGGの方を作ってたんですけどね〜……KOFもその勢いで作ってしまいました(笑)

でそのGG。ネオポケ風は完全に神原オリジナルです。
素体は既存のキャラから部分を頂きましたけども、ちゃんと作りましたから。
ソルが難しかったです……相方にチェックを入れてもらってダメ出しをもらった部分を
修正して修正して今回の形に。ネオポケ風は結構苦労の品ですよ(笑)
ネットゲー風のも頑張りました。全体的にイイカンジに出来て嬉しいですvv
カイの封雷剣が難しかったですね、剣先が長いので。
アクセルと騎士ソルは相方のリクエストで作りました。
アクセルはパーツが多いので苦労しました(鎌とか。一応鎖もついてるんですよ?)
バンダナの色合いがいまいちなのでちょっと直したい(汗)
騎士ソルも苦労しました……剣持たせたかったんですけど、デカ過ぎなので挫折(涙)
全部大変でしたけど、楽しかったですvv

あとは、MI2のタンクトップ京燃えなので(笑)そのイラストを描いてみました〜v
背景の写真は相方と行った某場所で撮ったもの。相方にはバレバレ?(笑)
色々構図を考えたんですけど、エロくなったり気に入らなかったりで、結局普通に。
でもこういう絵柄にして満足はいってます。
帽子被せようと思ったんですけどね、ガソスタのお兄さんになったのでやめました(笑)
衣装や色合いはゲーム画面から必死にメモって描きました。

それからあと2枚は捧げもの。ソワレスキーな方にソワレ描いて送ってみました。
もう1枚の庵京も同じ方へ。お近づきのしるし、ってヤツでさぁ(笑)
PCで加工すると、汚さが修正できるから非常に便利ですねえ………


更新はそんなモンかな。[神流]にもWeb拍手つきました。GGアイコンのみですが、
あっちでも配布してます。あ、DLして帰ったらweb拍手にでも[もらった〜]って
書いてもらえると嬉しいです。フリーなので貰ってやって下さいまし。


ーで、今日はイベントの準備をしてるワケですが、今現在はペーパーのイラストを描いてます。
あと店頭に置くPOPが残ってます……頑張ります(汗)
あとコピー本、何とか10pくらいでも作りますよ!!ネタは既に出来上がってるので。
白くても勘弁して下さいね……(汗)
ともかくイベント当日までバリバリ頑張りますよ〜〜〜〜っしゃぁらぁ〜〜!!!(K'……?)






 ←前日へ  目次  明日へ→