WBC日本優勝おめでとうございます!! ってか準決勝に進めたのも決勝に進めたのも驚きだったんですけどね〜。 幸運と勝利の女神が微笑んでくれました…!!(涙)ホントおめでとうございます!! 祝勝会でのイチロー選手の「お前ら先輩を敬え!!」が非常に印象的です(笑)
さて、今日は春らしい陽気だったので家族で近所に梅を見に行って来ました。 ちょうどイイ時期に来たようで、色とりどりの梅が美しく咲き誇っておりました… こういう風に季節をすぐ側で感じられるって素敵ですね。日本は本当にイイ所ですよ… しみじみ風情に浸ってしまいました(笑)
他は溜まりに溜まったビデオを消化しておりました。2月頭から見てないので、 1ヶ月以上溜まってる……(汗) ああ、相方よ。昨日の「西遊記」最終回、CMカット編集版で見せるのでしばし待たれよ。 ………ここで言わずにメールしろよ(笑) いや、相方が日記で聞いてたもので日記で答えてみました(何だそれ)
ジャぱん……「●はんですよ!」の三木●り平さんが対戦相手のお話。十六島の海苔対決ですね。 OPの歌かかる部分のタイトルもちゃんと「ジャぱんですよ!」になってるし、 当時の新聞のテレビ欄もちゃんと「ジャぱんですよ!」になってるし。 しかもアイキャッチもちゃんとなってるから凄い(笑) 「多方面に多大な迷惑がかかってますね」って冷静なツッコミの冠くんがナイスでした。 あと島中に「島」のつく苗字の人が溢れかえってましたが……(原作は「島 耕作」でした) その中に009の島村さんと、島本和彦さんが混じってました(笑) さすがに島村さんはハッキリとわからないようになってましたけども。 ちなみに声は黒やんの子安さんでしたよ(笑) そして島さんと離婚の際の一言は和馬のパンを褒めるし………黒柳×和馬ですか?(笑) ーあ、三木の●平さんの声は「ちび●るこちゃん」の友蔵じいちゃん役の青野武さんでした。 あとONEPIECEのミホークもやってましたけどね。 今はパンダ(模湖山さん)との蒸しパン対決中です。
Bleach……コンがリュックに改造されてる…(悶)「商品にしたら売れるんじゃねえ?」 …一護、その通りだ!!皆買うよ!!(悶) あと一護/恋次/雨竜/織姫/チャドの中に偽物がいるって話で、 一護が恋次に「脱げ!!」と襲いかかるシーン。一護×恋次かとも思いますけど、 体制的には恋次×一護で一護襲い受って感じでしたね(笑)ファンサービスし過ぎですよ? あと浮竹さんと日番谷くん。浮竹さん子供好き過ぎです。 いくら名前が似てて気に入ってるからって!!!(笑)
アイシールド21/NARUTO/ビィト/ケロロは特にコメントなし。
Fate/stay night………絵は綺麗だし、主人公は杉山くんなので非常に興味持って見てますが。 特に燃える展開もないし、日常的なお話が中心なのでダルイです。 主人公も特にその戦いに前向きではないですしね……一応は見てます。 最近中田譲二さんの出番が色々な所にあって物凄く嬉しい……vv そういえばどっかのエロビデオに[Fake/stay knight]ってのがあったな…キャラそのままの実写。「実写にすんなよ」と思わずツッコミ入れたね(汗)
BLOOD+………小夜の過去が少しだけわかりましたね。ハジも昔は笑ってたんだ。 どちらかといえばまだ人らしかったハジの方が好きなんですけどね〜…… どうしてハジのあの腕は翼手のようになってしまったんでしょうか?気になりますね。 あと、エリザベートさんは既に他の誰かが入れ替わってるんですけども…… まだ見てる時点ではわかってないんですよね、小夜達は。 カイとデビット、あと黒人さんの3人でおじいさんを探してた話で終わってます。 そういえば、1回チェックしましたけど、小夜とハジ(子供)の過去が語られてた話、 3月11日くらいの放送分、途中でテープが切れてるんですよね〜……イイ所で(涙) そこに辿り着いたら気になって身悶えるんだろうなぁ……(涙)
ONEPIECE……今現在見てる部分ではアクア・ラグナが直前に!!っていう部分で終わってます。 次が「108の2倍は?」「216」「何だそれ、ゴロ悪いぞ」「何でもイイよ」「じゃ300」って アレです……これが見たくて待ってました(笑)見るのが楽しみvv ロケットマンが線路を掴むシーンでのナミの活躍はカットされてるんですね、残念。 大谷さんのチョッパーもカワイかったですけど、伊倉さんのチョッパーもカワイイなぁ……vv あとチムニーもカワイイのお気に入りです。あっけらかんとしててイイ。
とりあえずビデオ3本消化しました。残り4本……先長い(汗) ず〜っと画面凝視は疲れますね〜……今日は早く寝ます。マジでしんどいです。 じゃあここまで溜めるなって話なんですけどね〜…………………………
|