スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2005年12月14日(水) 今頃になって見るアホ

今日はダーラダーラした1日でした……
ダメだとはわかってるんですけど、何となくやる気になれなかったので。

やる気のない時にやってもダラダラした絵になるだけなので、スッパリ諦めました。
なので[ゼルダの伝説〜風のタクト〜]とかやってましたよ……このダメ人間は。
メインストーリーを進めても進めなくてもイイので、比較的のんびりやりたい派の神原は
体力アップアイテム探しとかに専念してました。
RPGはサクサク進めたい派なんですけど、
アクションアドベンチャーはのんびり隅々まで調べたい派になるようです。
バイオも敵全滅(あれは殲滅に近いぞ)させて、部屋の隅々まで調べましたからねえ……
……………それ以上出て来ない、ってゲームは敵キャラ皆殺しが好きなようですよ?(笑)
同じ場所ウロウロして絶えず敵が出て来る場合はサクサク進め、
出て来ない場合はのんびりするみたいです。

なのでゼルダの場合は後者なので、全然ストーリーが進みません(笑)
それはそれで本人楽しいんですけどね。



あとは、今頃になって[キングダムハーツ2]の公式サイトに行って、PV見てるし(笑)
PVはプロモーションビデオ、の略です。
3パターンくらいあるんですが、最新のものになればなる程ボイスが消えるってどういう事だ。

ナミネ(Chain of Memories(以下COM)のヒロイン)と新キャラの男の子は、
何か関係があるようですね。
そしてソラの失われた記憶とも関係してくるようで。
カイリも「リクと、私と、その男の子で……」って喋ってますが。
ソラの名前を忘れてしまったんでしょうか?(汗)ヤだなぁ……
でもスゲエキレイな女の子に成長してましたvv

あと、COMで出て来たXIII機関の連中も勢揃いするようですね〜。
アクセルの声が藤原啓治さんなのがちょっとヤダ……赤い髪繋がりなのか?(笑)
他機関の連中の声は若本規夫さん、麦人さんがいました。カッコイんだコレがまた!!
あと、ディズの声がちょっとわかり辛いんですけど…若山弦蔵さんか、大和田獏さんか。
そういう渋い系のスゴクカッコイイ声でした。
あとアンセムなのか定かではないですが、再び大塚明夫さんも出て来てます。

そして我らがミッキーも登場されるのだそうで!!しかも戦ってくれるみたいですよ!?(喜)
楽しみですよねえ…どんな感じで登場してくれるのか。
王様としてもミッキー以外にも、モノクロの世界の初期ミッキーも登場しますね。
王様としてのミッキーとは別人らしいです。どういう事だ……

ジャック=スパロウも声は平田広明さんのままでしたよ。凄い綺麗に口が動いてました。
スゲエなぁ……と素で感心してしまいました(笑)

あと、クラウドとスコールが背中合わせで一緒に戦うらしいです!!
スコール「やれるか?」
クラウド「あと1匹増えたら……ヤバイかもな」
スコール「フッ……いくぞ!!」
何てカッコイイんだこの2人は!!!(悶)ちなみにクラウドの衣装はACの衣装でしたよ。
カッコイイなぁクラウド……セフィとの戦いもあるようですね。豪華過ぎじゃい。

あとシンバとソラが背中合わせで戦うようですね、シンバの咆哮で周囲の敵が薙ぎ払われたり
するシーンもあってゾクゾクしましたVVシンバーーー!!!(悶)


とにもかくにもKH2(キングダムハーツ2の略)のPV見るだけでも損なし!!
22日に買いたいですけど……アルティマニア出てからの方がやりやすいしな〜(笑)
それまで待つかも、です。





あと、ドラゴンボールキャラ占いってのがありまして。
好きなサイトさんの日記読んでて発見したので占ってみました。
結果……ベジータでしたよ〜vv
周囲を寄せ付けない天才肌タイプですが、実は人の目の届かないところで
人一倍努力を積み重ねているがんばり屋。
そのプライドの高さから、なかなか人のアドバイスには耳を傾けようとしませんが、
もっと素直にありのままの自分を見せることで、
周囲からの理解や人気を得ることができるはず。

…だそうです。かなり当たってますね(汗)「人のアドバイスに耳を傾けない」って辺りが(汗)
相方によく言われるので……
他にもベジータの名セリフ語録とかが載ってました。


もう1コはドラゴンボールキャラチェックです。
結果は…悟空でした。
正義の心と、生まれつきの強靭さを兼ね備えているあなた。
どんなときでもくじけず、困難が待ち受けているときにこそ、もっともワクワクしてしまうあなたは、『ドラゴンボール』のキャラでいうならば【孫悟空】がぴったりです。
純粋で穏やかな心と、苦労を厭わない鋼の肉体を持っていれば、どんな強い敵に逢ったとしても、それを打ち倒すことができるでしょう。
単純すぎるところがタマにキズですが、順調に結婚して子供をもうけることも出来ます。
自分の強さに満足することなく、いつまでも探究心を忘れないことで、運勢がアップするでしょう。
あなたの運勢向上アイテム:筋斗雲


なのだそうです。主人公なので文句ないで〜す(笑)
ちなみに、「敵が虫の息です、どうする?」の質問には「問答無用でトドメを差す」を選択。
………鬼以外の何でもないですが、ゲーム上での神原は常にそうです(笑)

でも芸人として(笑)フリーザとかになれば面白かったんですけどね〜、残念。
皆さんもやってみてどういうキャラになったか、とか是非教えて下さいませ!!






 ←前日へ  目次  明日へ→