|
2005年07月05日(火) 編集とかネタ出しとか。 |
今日は、録画するビデオテープがなかったので、編集作業と、 新刊のネタ出し作業をしてました。
編集してて気付いたんですが。 NARUTO[涙雨の結末]サスケvsナルトの最後のお話ですが。 お互いが状態2と九尾憑依?状態からの千鳥と螺旋丸で激突して、 真っ白な世界に溶け込んでいきますよね。 そこで2人は人差し指と中指だけで握り合ってます。 あれ、原作でもどういう意味なのか全然わかってなかったんですが、 今回再び見てみてやっと気付きました……メチャ遅!!(汗)
えっと、この戦っている場所が[終末の谷]と呼ばれる場所でして。 初代火影ともう1人が戦った後なのだそうで。 滝の両岸には初代火影とその相手の像が彫ってありまして、 互いに術を発動させるつもりなのか、人差し指と中指を立てています。 (よく忍者がニン!!と印を結ぶ形ありますよね、アレです。)
この2人は術を使っているので、お互い指は離れてますが、 サスケとナルトは違うんだよ、っていう事なんですよね。 2人の指は術を使って戦う為じゃなく、仲良く握り合う為にあるって事で。 それに気付いて、余計泣いてしまいました。 2人の目指す道は違うし、それぞれ離ればなれになってしまうけど、 ずっと友達だって事なんですよね、心は繋がってるよって事なんですよね… それがお互いにわかっているのか、ナルトは満面の笑みをしてるし、 サスケはそれにちょっと驚いたようだけど、嬉しそうに微笑むし。
ああ……2人は大蛇丸と自来也とは違うんだな…って思いました。
ビデオ編集的に、このお話の後までED曲は入れませんでした。 OPは変わった時に入れたんですけど、EDはここに入れてこそ!!だと思ったので……でも何か録画しててスゲエ泣けました。 あんまりにも今回のお話に合い過ぎた曲なので。 サクラちゃんは流れる水をしばらく見続けた後、バッと顔を覆って泣いてるようだし、ナルトはボンヤリと空を見てるし。 2人の悲しみと喪失感が凄い伝わる曲ですよね……切ない〜…
あとはケロロとかONEPIECEとか編集したんで気分浮上してますけどね(笑)
ーで、新刊のネタ出しをしてたワケですが。 ………ちみっとだけバラしてもイイかなぁ? 8月と10月のオンリーで2冊新刊出すつもりなんですよ、実は。 最近までネームとか切ってたのは10月のヤツなんです。 ……逆だろってツッコミはごもっともですが(笑)まあ色々ありまして。 8月のはそろそろヤバイし(汗) 薄い本でもイイから何か出したいなと考えてるワケですよ。 考えてるのは、最低でも28pくらいの本を。 そんなワケで考えてたワケですが……小説でしか不可能な内容でして(汗) 途中までノリノリで考えてたんですけど、 「うわぁ…これ描くの大変だぞ……(汗)」と気付きまして。 でも最近小説+漫画とかで(しかも小説はHPに使ったヤツを回してるんですよね…)お茶を濁してますし、漫画だけの本をちゃんと出したいワケですよ!!! 今まですいませんホント……(涙)ここんとこヤル気になってます。
なので色んなサイトの色んなジャンルの小説を読んで、ネタに使えるヒントを探してます。「イイな〜」と思うのは結構あるんですけど、 庵京に変換するのが難しかったり。性格が違いますからね……(汗) 出て来るのがよく喋る攻だったりすると、庵にするのは無理ですから…… パラレルに走ってもイイんですけど、今回は普通で描きたい感じなので。
もうちょっと踏ん張って色々考えます!!! そして8月出せなくても10月に2冊出せるように頑張りますです!!
そうそう、チラリとリアルタイムでBleach見ましたが。 [アイツ](名前がないので呼び様がない)が遂に登場ですね!!(喜) そんな色なんだ…とか感心してたり(笑) 声は森田くんなんですね、やっぱり。違う人かと期待しましたが。 でも随分トーンが違うようで、違和感ないでする。 ああ……ジックリ見たい〜〜〜vv
ところで、言い忘れてましたが、NARUTOとPAPUWAのバナーが出来ました。 ぶっちゃけ、検索に登録する用に作りました(笑) そして入り口から入れる同盟とかの部分にもPAPUWA系が増えました。 接続集にも追加してありますけどね。 登録したんだからリンクはちゃんとしとかないとね〜vv
先程確認したら、[アミSearch]は新着で登録完了してました〜。 PAPUWA Searchはまだみたいですね。
それ繋がりで話をしますが、大好きなハレリキサイト様の企画本が 本日届きました!!!(喜)スゴイ好きなんですよ、このサイト様!! コッソリ通いまくって小説読んでホクホクしてますvv 何度読んでも幸せな気分になるんですよ〜〜〜vv大尊敬!! 嬉しくて舞い上がってたんでまだ読んでませんが、これから読みます!! 楽しみだ〜〜vvフフフvv
|